※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

2人目の子供が欲しいが、年齢的にリスクが高い。夫は消極的で諦めるべきか悩んでいます。

2人目が欲しいのですが、1年以上タイミングだけではできませんでした。
夫は、もし今から子供ができたら46才の子、私はギリギリ39歳の子となります。年齢的に障害がうまれてしまう可能性が高くなります。
そして、欲しいのは私ばかりで、夫はもう年がいきすぎているから2人目はやめた方が良いと消極的です。もう諦めるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もタイミング1年ダメでしたが
排卵検査薬つかったら
いっぱつでできましたよ!
私の旦那も歳のこと気にして
ますが私は3人でも4人でも
ほしいとおもってます!

• ぴょん

ぴょん

1発で✨すごいです!!おめでとうございます😆

子供ができるできない以前の問題で、現実的に将来子供が20才になった時自分は66才で。とか、子供を満足に育てられるのかとかが焦点みたいです。。そもそも定年すぎてますしね(笑)

子供いっぱいだと、子供たちも成長し合えますよね👍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの旦那はギリ定年は
    超えないです!
    今回は、ですが(笑)

でも確かに定年超える超えないは
    大きいですよね(。•́•̀。)💦

• 1月18日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね💦将来が不安な気持ちは分かりますけど、ですよね😓

• 1月19日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

我が家は私が33歳で旦那が49歳です。
勿論色々リスクは気になりますが、娘にとって兄弟の有無って大事かなと思ったのでめちゃくちゃ悩みましたが妊活しました。
自分の決断で子どもの人生左右するのでかなり悩んだり考えると思われますが、少しでも欲しい気持ちがあるなら自分がスッキリ諦められるまでもう少しチャレンジしてみても良いのかな?と思います。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😉全く同じ考えです‼‼子供にとって兄弟の存在って大事だと私も思ってます✨
    夫も私も納得できる結論を出さないとお互い後悔残りますもんね😓💦

つわりが早くおさまると良いですね😊

• 1月19日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます🙂🙏
    そうですよね。
    私も旦那がかなり歳上で旦那の方が冷静でずっと反対されていました!
    なんなら1人目の時からあまり乗り気ではありませんでしたが、生まれたらめちゃくちゃ娘ラブで親バカになってます。
    旦那に私たち2人に何かあった時に娘は一人ぼっちになってしまう💦全部1人で背負ってしまう😣と言って説得しました。
    病気で産めない体とかなら諦めるしかないですが、希望があるなら諦めたくないですよね!!
    応援してます🙂

• 1月19日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね、男性の方が女性より現実的ななのかもしれません😣金銭面とかも考えなくてはならないけど、生きてくためになんとかなるよと思う、この考えが楽天的なんでしょうね😓
    ありがとうございます✨話し合うしかないんですよね。。頑張ります👍

• 1月19日
りん

諦めないでください。かなぴょんさんは欲しいんですよね?私の旦那も今年45歳です。一つ下ですが💦私は39歳です。去年2人目ができました。私はもう1人欲しいと思っています💦いろいろあって2人目をつくるまでに時間がかかりました。上の子はもう5歳ですがとって喜んでくれました😄旦那には出来たら産むよ❗と言っています。旦那も3人目は消極的ですが、出来たら産むしかないですよね?私は頑張って欲しいです。兄妹いいですよ😄

• りん

りん

今しか産めません💦
    私は2人とも不妊治療して産みました。たぶん次は出来ないでしょう❗なので障害とか関係ないです。障害あっても産んでたと思います😄よい方向に進みますようお祈りしています☺️

• 1月18日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!!!
    兄弟良いですよね😆私も晩婚ながら、結婚した時には子供は2人は欲しいと思ってました👍楽天的な私と、現実的な旦那。折り合いがつきません💦
    ですが、まだ頑張れるとおっしゃってもらえると、やはりまだ頑張りたい気持ちです😢

• 1月19日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

2人目を39歳で産み、周りでは私が今のところは、最高齢出産です。37で産みたかったけど37も39もあまり変わりませんか!?

• 11月3日
みみ(30)

私も2人目は不妊治療しました。

正直なところ、、
私は子ども大好きで何人でもほしいですが、なにかを抱えて生まれてくる子をしっかりと、育てていける自信はないです、、
今28で、きっと皆さんのようにこれからも産めると思うのですが、こればかりは確率の問題で、いい方にも悪い方にも年齢は関係ない場合も多いので。(・_・;

怖いというのか本音です。
覚悟ができたら産みたいです。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    私も無理してまで産んで、もしその子に何かあったらと思うと申し訳気持ちでいっぱいになっちゃいそうです💦まだ覚悟が足りませんね😣

• 1月19日
  • みみ(30)

みみ(30)

私の覚悟が足らないのです😢
    きっと、母親っていうものは何かあっても結局愛してはいけると思います!!
    仕事もフルで辞めることはできず育児もして、、三人目が健康でなかったら、、考えると難しいな、と。
    上2人に色々任せることになるのも心苦しくて、、。
    三人目ほしいですが、勇気がないのです😢

• 1月19日
  • ぴょん

ぴょん

お互い同じ気持ちですね😢

育児しながらフル勤務だなんて💦尊敬します!!!!
    あ!でももし3人目できたら、子供たちに任せるというよりは、兄弟を守るため面倒みてくれるんだと思いますよ😉そういうことも兄弟がいなければ分かることないですよね😞

• 1月19日

36歳、38歳で出産し、39歳妊娠中です

2人目も3人目もたまたま1回で出来たので、そんなことすら考えませんでした

夫は42歳ですが、妊娠がわかって、2人で大笑いしながらおめでとう、幸せだね✨✨と言い合いました

1人目の時は、障害がある子が産まれるかも?なんてドキドキしましたが、今回は楽しみでしかないですね

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😉
    子供ができた時に2人で喜び合える✨ほんとに幸せな家庭ですし、そんなところに産まれてくる子供も幸せですね💕

• 1月19日