※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

最終月経日から計算し、本日5w5dです。昨日(5w4d)初診に行ってきたの…

最終月経日から計算し、本日5w5dです。
昨日(5w4d)初診に行ってきたのですが、胎嚢の確認が出来ませんでした。
生理不順(29〜39日周期)のため、排卵日は分かりません。
アプリの予測では、12月25日でした。

生理予定日となる8日に検査薬を試したところ、蒸発線くらいの薄さ、13日にも試したところ、確認線よりもまだ若干薄いくらい、昨日(17日)試して判定線が確認線よりも濃くなりました。
アプリでは25日が排卵日の予定でしたが、もし25日だとするともう胎嚢の確認は出来るはずですよね…
ちなみに病院での尿検査では、確認線よりも薄い判定線でした。市販のものでは濃く出るのに病院では薄らだったことが気がかりです😢

今のところ出血は見られませんが、化学流産の可能性はありますか?
早すぎたのかもしれないから来週また来てね、と言われていますが、とても不安です💦

コメント

あかさん

私もその頃胎嚢見えず、翌週で袋が見えてその翌週に心拍確認しましたよ!

• なつ

なつ

ありがとうございます。少し安心しました😊

• 1月18日

生理不順であれば、排卵が遅れてまだ5週になってないのかもしれませんね💦
化学流産だと、みるみる線が薄くなるので…

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    排卵が遅れていただけならいいのですが…😢
    線、薄くなるんですね。今のところ薄くはなっていないので、次回の受診まで赤ちゃん信じて待ちたいと思います。

• 1月18日
Ri

こんばんは!

私は生理予定日が1/13で
14日には濃い陽性が出ました。
私は排卵日検査薬を
使用したのでほぼ間違いなく
12/31辺りです🙂!
今は4w5dですが
排卵がズレた可能性も
あると思います!

まだ不安なるのは早いです♡

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    そして、妊娠おめでとうございます💓
    そうなんですね!私の場合、予定日付近は陽性なのか陰性なのかわからないくらいの薄さだったので、やはり排卵が遅れていたのかもですね😭
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます✨

• 1月18日
よもと

妊娠おめでとうございます!
胎嚢見えないとか言われたら不安ですよね😣
元々生理不順なら、排卵がずれた可能性があるんじゃないですかね?
検査薬も薄くなっていなければ大丈夫なのでは…?
ただ子宮外妊娠だと胎嚢が子宮の中に確認できないのでそっちの心配もあると思いますが…
でもきっと次に病院に行った時にはきっと胎嚢確認できますよ!赤ちゃんを信じていっぱい話しかけてあげて下さいね!
順調に育ちますように…😌

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    何だかよもとさんのコメントに元気もらいました😢
    子宮外妊娠の可能性についてもお医者さんに言われています。本当に不安ですが、赤ちゃん信じて待ちたいと思います!😢💓

• 1月18日

「妊娠・出産」に関する質問