※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

娘が他の子に手を出すことで疲れてしまい、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

娘は1歳4ヵ月なんですけど最近自分よりも少し大きい子に手を出したりしてしまいます💦今日は自分よりも小さい子に手を出してしまいました💦コミュニケーションが取れないから手を出すのはしょうがないって分かってるんですけど💦
私のほうが疲れてしまって嫌になってしまいます💦皆さんはこれくらいの時期はそんな感じでしたか?

コメント

モンブラン

手を出す前にできるだけ止めていますか❓️
確かに仕方がないんですけど、親の仕方がないって気持ちが伝わってしまうと、ダメだって伝わりにくくなってしまいます🤔
子どもの中にいるときはできるだけ目を離さす、手をあげそうになったら直前に止めてその場を離れ「おもちゃがほしかったんだね」など、なぜ叩こうとしたかを代弁してあげた上で「叩くのはダメだよ」と繰り返し伝えるしかないと思います😣
時にはきつく叱りましたよー。
人を傷つけることと危ないことは根気よく注意するしかないと思います。