※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
ココロ・悩み

産まれてこなければよかった。子供に強く当たってしまう悩みについて、どうすればいいか。

こうしなければよかった、
ああしなければよかった、
って考えていくと

産まれてこなきゃよかった。

死にたいと思っても、
子供置いていくのも怖くて。
結局なにもできない。

でも、不安になると
子供に強く当たってしまう。

どうすればいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

人に頼るか自分が強くなるかですよ!
結局それしかないと思います!
人にどうにかしてもらうか自分でどうにかするかしかないですよ。
誰か助けになってくれる人がいないか考えて助けを求めてみる、身内がいるなら身内、いなければ行政とか施設とか。

人の手を借りる以外自然にどうこう楽になるって事は、子供がいなくなるとか自然に子供が成長して手を離れるしかないです。
人の手を借りるか、
あとは自分が大人になる事、強くなる事、戦争中でも銃撃戦の中子供を守って笑顔を見せて力強く生きる母だっているんですよ?
それに比べたら毎日食べるものあるだけイージーモードなんですから頭使って色んなこと利用して、多くを望まず細かい事は気にせず、楽しく笑って子供と過ごしたらいいと思いますよ!

楽しい音楽かけたり、大きな声でクッション口に当てて一度思いっきり「もうやだーー!!」って叫んでみたりするとスッキリしますよ!

mamari

てる様

今日、こちらはよい天気です。風は冷たいですが...。そちらはどうですか。体調(気分)は、いかがですか。天気がよくて気が晴れることもあれば、天気がよいことが恨めしかったり悲しかったり苦しいこともあるかもしれません。
てるさんが、昨日より、少しでも元気でありますように。

長くなります。下記を読んでいて疲れたり、それは違うと思ったら、読まないでください。怒りのコメントをくださってもかまいません。
失礼があったら本当にごめんなさい。

皆が感じないこと、考えないこと、まあいいかと流してしまえること、そこにこだわってしまう感性って、厄介ですよね。素敵な才能なので、芸術や文学等で発揮できればよいのですが、なかなかそうできないことの方が多いです。
てるさんは、いっぱいいっぱい優しさも持っているはずです。その優しさが、他人には弱さに見えてしまうこともありますが、それは弱さではなく優しさで、強さでもあると思います。
自分でも気づかないうちに、頑張りすぎていませんか。目標が高すぎてはいませんか。努力家のがんばり屋さんは、自己評価を低くしてしまいがちです。全然ダメダメじゃないのに、もっともっとと頑張りすぎて、限界を超えてしまう。そんなこともあります。

あるいは、過去に、何か嫌な体験をしたことがトラウマになっていたりしますか。

どなたか共感してお話を聞いてくださる方がいればよいのですが...。てるさんは感受性が豊かだと思いますので、カウンセラーや医師でも、この人わかってないな と思うことがあるかもしれません。そんなときは他を探してみてください。
この人には安心して話ができる という人とお話されると少し楽になると思います。

• てる

てる

返信遅くなりすみません。

ありがとうございます。
    何故かご挨拶のお天気の話から涙が溢れてしかたありません。

ありがとうございました。

• 1月20日