※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNE
子育て・グッズ

子供が下痢が続き、便の色が気になる。現在整腸剤を飲んでおり、母乳を飲んで元気。皆さんの意見を聞きたい。

まず便💩の写真なので見たくない方は注意して下さい!!

下の子が一昨日2回嘔吐をして吐き気は落ち着いたんですが下痢が治らず病院で整腸剤を頂き飲ませてます。
様子を見てますが朝から何度も下痢が続いていて、今でた便の色が黄緑〜白っぽい?のが気になったので皆さんのご意見が聞きたいです🙏
ちなみに現在も母乳は飲んでいます。
食欲は少ないですが水分は摂れていて元気です。

コメント

まぬーる

胃腸炎の下痢で母乳の子の下痢という気もします。

ロタだったらもっと白かったので…。早くよくなりたいですね😢

  • ANNE

    ANNE

    コメントありがとうございます😊

    20日に別件で小児科予約してるので相談してみます。
    それまでに様子見て酷くなるようならすぐ病院へ行こうと思います。

    • 1月18日
ゆうごすちん

緑の便は問題ないですよ。
お腹の中に長くあると酸化して緑色になります。
注意する便は、母子手帳の便早見表に載ってるものと比べてみて下さい🤗