※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

娘の熱が6日目で下がらず、かかりつけの小児科で抗生剤をもらったが効果がない。同じ病院に行くべきか、他の小児科に変えるべきか悩んでいます。

娘の熱が今日で6日目になります😵
昨日もかかりつけの小児科へ行き抗生剤をもらいましたが、それでも効き目なく熱下がらなかったらまた明日来てくださいと言われたんですが、

皆さんだったら同じ小児科へ行きますか?😞
それとも違うとこに変えてみますか?😞

小児科変えたとこで変わらないですかね?😞

コメント

ママリ

とりあえずは経過を観ていただいてる所へ行きます。
ただ熱の上昇はどのような感じですか??
高熱が6日間だと心配ですよね...
微熱もそうですが、、
大抵高熱が5日間続いてぐったりしている様子があったり、全身の皮膚状態や顔色などを観て採血したりすると思います...
小児科医によって判断も色々なので心配であれば他院を受診するのもありかなと思います。ただ土日ですもんね💦

• ゆんまむ

ゆんまむ

日曜日の夕方から続いてるのですが、
    37度〜40度手前を行ったり来たりです…
    基本朝は落ち着いてるのですが、起きてから38度39度にずっといる感じです💦
    火曜日にインフルの検査と昨日採血をしましたがこれといって異常が見つからなくて💦
    バイ菌の数値が少しだけ多いと言われたのでそれの抗生剤をもらったのですが効き目がなかったみたいです😭

そうなんですよね💦
    行けるところも限られてくるんですよね😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、採血済みだったのですね、、それなら少し不安要素は取り除かれましたよね😭
    CRP値が高かったり等あれば川崎病とかも心配でしたが、、
    数値が低かったなら良かったです。。
    もしかすると抗生剤が合ってないのもありえますが、、
    もし薬を変えてもなら一度他の小児科にかかるのも私はありだと思います(u_u)
    変わってあげたいですよね。。
    ゆんまむ様も妊娠中なのにお疲れ様です。。

• 1月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

CRP値?が高いと先生の方から言ってもらえますよね?😵
    とりあえず同じ病院行ってみて何も変わらないようだったら違うところ探して行ってみようと思います😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

もちろん!!言ってもらえます!!!
    そうですね、、
    早くお子様が元気になりますように🥺✨✨💓

• 1月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 1月18日
mom

なにかしらの検査はされてますか😭?
うちの子も5日間発熱がありました!血液検査とアデノの検査してますが異常なく、突発性発疹かな?とのことですが解熱しても発疹は出ず😅

私だったらとりあえず同じ病院に行きます!

• ゆんまむ

ゆんまむ

火曜日にインフルの検査、昨日は血液検査はしました!
    でも特に異常は見つからなかったみたいです💦
    昨日はバイ菌の数値が少しだけ多いと言われたので抗生剤もらいましたが、効き目がなかったみたいで…

とりあえずは同じ病院へ行ってみたほうがいいですかね😞

• 1月18日
  • mom

mom

そうなんですね😭😭
    風邪の症状がなくて機嫌が良ければいいですけどね😭
    抗生剤が合わなければちがうのに変えたりすると思うので同じところが良さそうな気がします😭

• 1月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

熱以外の症状は何もないです😭
    39度台あると少ししんどそうですが、でも元気はあります😭
    とりあえず後から同じ小児科へ行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 1月18日
初めてのママリ

6日も熱出てるなら心配なので市民病院とか大きいとこいくと思います😅

• ゆんまむ

ゆんまむ

大きいとこ行くとやっぱ違うんでしょうか?😵
    近くの大きいとこ行ってもその中の小児科に行くようになるので変わらないのかなと思ってまして🤔

• 1月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしの家の近くの小児科はインフル検査はすぐしてくれますが他の検査ってあんまりしてくれないので、、より詳しい検査をして欲しいときは大きい病院でみてもらってます。はっきり病名がわかるかなぁと。溶連菌の検査とかされましたか?💦

• 1月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

溶連菌の検査はインフルのように何か特別なことをする系でしょうか?🤔
    溶連菌の検査しますとは言われてないのでしてないんでしょうか…?

• 1月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしも良く分かってないですが、喉を綿棒でこすって検査すると思います😅💦溶連菌検査しとこかーって言われたりしますけど言わずにする先生もいるかもですね😅
    でもいろいろ採血とか検査させれてるならもしかしたら溶連菌も検査されてるかもしれないですね🤔自分が安心したいのもあって高熱が続くとか診てもらってる病院の薬じゃ効かないとかであれば、ある程度大きい病院でみてもらっとこうと思っちゃいます😅

• 1月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

喉をこするのはまだしたことないのでしてないんですかね?🤔
    ですかね😭
    口コミの高いとこにとりあえず来てみました😂
    これでも続くようだったら後日大きいとこ行くようにします😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月18日
みゆ

うちも長女がちょうど1週間熱出してたところです😭
うちは病院変えて抗生剤変えてもらったら7日目(今日)で下がりました🥺
今日まで熱があったらまた同じ病院へ行って検査してもらおうと思ってたところです🥺💦

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですか!!
    病院は違う小児科に変えましたか?大きい病院へ行きましたか??

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

違う小児科へ行きました!
    というか、最初に行った病院が日曜日だったのでかかりつけじゃなくて💦
    その後に行った病院がかかりつけという感じです😅
    もう一度かかりつけ行ってもダメだったら大きい病院へ紹介状書いてもらおうかなと思ってました😭

• 1月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど!!
    土日だたやってるとこ限られきますもんね😭

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

そうなんです😭
    そして今になって39度まで上がってきました😨
    元気でいつも通り遊んでるんですが、、
    どうしたら良いんですかね😭😭

• 1月18日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

7日目も😭心配ですね…
    今違う小児科へ行ってきたらとても丁寧なところと巡り合えたので良かったです😭
    うちもそろそろ熱下がり出す頃とは言われましたが、今も39度あります😭
    元気にお母さんといっしょ見てますけど😂
    子供の免疫力が頑張ってくれることを祈るしかないですかね…😭

• 1月18日