※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性が出ました。今5週目あたりだと思います。予定日はまだ…

昨日検査薬で陽性が出ました。
今5週目あたりだと思います。予定日はまだ分かりませんが9月下旬だと思います。
来週あたりに産婦人科に行ってみようと思うのですが、どこに行こうか迷っています😣

前回はジュンレディース安城で検診を受け、里帰り先の病院で出産しました。
今回はもう少ししたら父が実家で透析を始めるということもあり、里帰りするかどうか迷っています。
前回の出産時、ガルガル期なのもあり実家でのストレスがすごく(元々そんなに家族と仲良くはありません。母の事は嫌いではないですが、好きでもないという感じです😅)結局1ヶ月経たずに自宅に帰ってきました。
なので今回はすごく迷っています。

里帰りしない場合、託児があるクリニックの方がいいのかなぁ、と思うのですが、託児が無くてもなんとかなるのでしょうか🤔

今は知立市に住んでおり、家が建つので今年の夏前くらいに安城市に引っ越します。
引っ越しと言っても車で2~3分の所なのでそんなに距離は変わりません。

候補としては
ジュンレディース安城
ジュンレディース刈谷
セントレディース
堀尾安城病院
八千代病院

あたりです。他にもオススメのところがあれば教えてください😣✨

ジュンレディースでは検診時に毎回エコー代を支払わなければいけなかったと思いますが、他の所だと補助券内でおさまるという所もあるようで、そこも迷いポイントです😅

ジュンレディースの場合、託児は検診時は無料、入院中は有料と書いてありますが
具体的な料金は書いてないので分かる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

よん

安城市に住んでいます!
2人目で、安城から刈谷のg&oに通っています。託児あり、39週までの検診が補助券内で収まります😊

去年別で妊娠した時に、ジュンレデース安城に通っていました。結果流産をしてしまい、手術のため有料で託児に預けたことありますが、確か1日3,500円くらいだったと思います🤔

• mama

mama

g&oは考えてなかったです!
    どのような雰囲気ですか?☺️
    補助券内でおさまるのはありがたいです😣✨

そうなんですね😣!
    1日3500円かぁ、、、🤔
    主人と相談してみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 1月18日
  • よん

よん

看護師さん助産師さんベテランが多い感じで良いですよ☺️
    1人目もここで生みましたが、今回2年ぶりに尋ねたら助産師さんが私の事を覚えてくれていて向こうから声を掛けてくれ、感動しました😂💓
    先生は3人いて、理事長はものすごくカタコトでただ明るい人、院長はクールで診察もあっという間だけど腕は確か、唯一の女性の先生は信じられないほど診察が丁寧でその分大人気です😊

• 1月18日
  • mama

mama

そうなんですね!ベテラン多いと安心✨
    覚えてくれてるなんて嬉しいですね🥰
    理事長、ただ明るい人😂笑
    よんさんのお話聞いてるとg&oも良さそうですね!
    候補に入れてみます✨ありがとうございます!

• 1月19日
あやか。

知立市に住んでます!
2人目をジュンレディース安城、3人目をセントレディースで産みました🤓

確かにジュンレディースは検診時のエコー代が補助券に含まれてない時は2000円かかりますね!
セントレディースはほとんどかからなかったと思います!

ですが、セントレディースは託児サービスがないし待ち時間が結構あったので上の子が居たのでちょっと大変でした!キッズスペースはあったんですが、なかなか大人しくは遊んでくれないので‥😩
それと出産後のお部屋にシャワーがなかったので、決まった時間に入りに行かないといけなかったので、産後にはちょっとキツかったです😅

なので、4人目はまたジュンレディースで産むことにしました!
私の場合は出産費用は2人目のジュンレディースの方が全然安かったです!
時間や色んなタイミングにもよるとは思いますが‥😊

• mama

mama

エコー代2000円を毎回と思うと、もったいないなぁとか思うんですが、託児がないと1人で検診行く時大変ですよね😣💦
    あと待ち時間長いのはしんどいかもしれない、、、

部屋にシャワーがある方がいいし、託児があった方が安心だし、出産費用も考えるとジュンレディースの方が良さそうな気がしますね😊✨

また主人と相談してみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 1月18日
きなこ

こんばんは☆私もジュンレデース安城に通ってます😊
エコー代2000円かかりますが、補助券にエコーの項目がある時はかからないですよ🙌

私は託児は利用したことがないので分からないのですが、
待ち合いから見てると
中は見えないけど、
外でのやり取りや会話から
いつも感じ良さそうな様子が伺えます☺️

先生に関しては3人診てもらったのですが、女医さんを指名していて前回の検診の時が何だか微妙だったので、もう誰でもいいかな〜と思い始めました😅みなさんどうしてるのかなぁ...

受付、助産師さんは好きです😚

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏✨

エコーの項目があるかどうかなんですね!1人目の時に受診してたけど、全然忘れちゃってました😅

どの先生が良いか分かんないですよね💦
    なんとなくですぐ、女医さんは体重管理に少し厳しいイメージでした🤔

• 1月19日
  • きなこ

きなこ

こちらこそ、お返事ありがとうございます😊
    プラスでお金が出なかった日もあるので、そうだと思います😉でも、ほとんどついてないんですけどね😅

わぁ🤭そうなんですね💦
    明日の検診で体重言われるかも...院長含め3人ともボソボソ話す感じなので分かりにくかったんですよね⤵︎⤵︎
    でも、別の日に中待ち合いにいたら院長が楽しそうに話してて、あれ?初診だったからダメだったのかな🤔と考えたりしました💧

八千代病院とセントレディースも気になったんですが、
    八千代は待ち時間がすごいと聞いて😱セントレディースは電話して見学の日を決めたのですが、当日の朝電話してくださいと言われ電話すると「今日は見学できる部屋がありません」と言われたので、
    仕方ないことかもしれないけど、ちょっと対応が感じ悪かったのと、新棟は診察のみとのことだったのでやめました😅

• 1月19日
  • mama

mama

なるほど🤔
    ですよね、払わなかった日があんまりなかったイメージです😣💦

でも、ただ私が体重増えすぎてたってのもあると思うので、微妙ですが😂笑
    他の先生には言われなかったな~と思っただけなので😅
    確かに男の先生みんならボソボソだったような、、、でもあんまり印象に残ってないです🤔笑

八千代は待ち時間長いんですね!それはちょっとしんどいです💦

えー、そうなんですね!
    ちょっと印象悪くなっちゃいますね😣新棟は診察のみなんですね!知らなかったです🤔
    セントレディースは託児も無いのでやめとこうかな、と思います😅

• 1月20日
  • きなこ

きなこ

補助券に毎回エコーもつけてくれたらいいのに〜と思いますね😭

この間はマスクしてて
    こっちが頑張って聞かないと何言ってるか本当に分からなかったのでモヤっとしました😅他の先生でもいいかな〜
    nonさんも同じ印象だったんですね😂

八千代は、新しくなったのもあるのかエグいみたいです😅
    更生病院も朝イチ行って昼すぎに呼ばれるので同じかな🤔

友達が3人昔セントレディースで産んだので、見に行ってみようと思ったんですが残念でした💧入院は古い方みたいだし、安城の方が近いしいっか。と思いました😅

梶尾さんも気になってたのですが、周りに梶尾さんで産んだ子がいなくて詳細不明です😣

安城にもう少し産婦人科があったらいいのに⤵︎⤵︎
    なんか消去法になっちゃって
    カナリ悩みました😣

お互い元気な赤ちゃん産めますように🍀病院選びから何から大変ですけど頑張りましょ🥰💗お父さんのことも心配ですね😫良い経過になりますように...😌

• 1月20日
  • mama

mama

他の所ではエコー代かからない所もあるから、なんでジュンレディースはかかるんだろうって思っちゃいます😅
    同じ補助券なのに😣

そうなんですね💦
    それはモヤっとしちゃいますね😣

何時間も待ち時間あると娘も居るのでしんどいです~😣

わたしも梶尾さん気になりますが、あまり情報を知らなくて😅
    周りに居ればいいんですけどね💦

ありがとうございます😊✨
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう🥰

• 1月20日
k

こんにちは!
もう受診されましたか?😆

私も同じ頃に検査薬で
陽性がでました😌
一人目を産んだ
ジュンレディース安城か
堀尾安城病院か悩んでます😣

ジュンレディースきれいですが
やっぱり料金の面が気になって😢
よかったらどちらの病院に
されるか参考にさせて下さいm(_ _)m

• mama

mama

こんばんは!
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

そうなんですね!おめでとうございます💓

結局ジュンレディース受診しました!
    堀尾さんは託児があるのかどうか分からないし、ジュンレディースの方がうちから近いので、まあこっちでいいや~って感じで決めちゃいました😅笑

1人目をジュンレディースで出産されたとのことで、kさん的にはジュンレディースどうでしたか??😊

• 2月1日
  • k

k

こちらこそおそくなってしまい
    申し訳ありません🙇

私もジュンレディースにしました😀
    施設はキレイだし
    ご飯も美味しかったです♥️
    ただ、退院後に乳腺炎に
    なって電話したときは
    助産師の手が空いていたら
    処置します的な感じで
    冷たかったです😅
    言い方悪いですが
    産んだら終わりみたいな😅

料金は一番安いB室で
    日曜の夜中から5日間入院で
    17万円弱でした💦

• 4月1日
  • mama

mama

いえいえ、お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですね!
    インスタとかでご飯の写真みて、すごい美味しそうなので今から楽しみです💓
    産後の対応は微妙なんですね💦優しくして欲しいですね~😵

17万かぁ、、、けっこうかかりますね😵
    ちなみに、HPに「ご夫婦でお祝い御膳を用意しております」ってかいてあったのですが、サービスでついてる物ですか??追加料金を払えばって感じですか??
    この前の健診の時に聞くの忘れちゃって💦

• 4月6日
  • k

k

またまた遅くなりました🙇
    新生児の任意の検査等
    全部含めての金額が17万でした😣
    高めですよね😅

毎日のご飯と3時のおやつ
    だけが楽しみでした😌
    夜中の授乳でお腹すくので
    希望者には夜食もつけれます😍
    私は一回も頼まなかったので
    どんなものがつくのかは
    わからないんですが😅💦

お祝い膳は旦那さんの分は
    サービスだったと思います😀
    上の子の分など追加で
    頼むとプラス料金だった気がします😊

• 4月18日
  • mama

mama

わたしも遅くなりすみません💦
    1人目の時は総合病院だったからか、14万くらいだった気がするのでジュンレディースは結構高いですね😅

本当ご飯楽しみです🥰
    え、夜食つけれるんですか!嬉しい🥰

そうなんですね!分かりました✨
    教えて頂きありがとうございます💓

• 4月27日

「妊娠・出産」に関する質問