※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
子育て・グッズ

音に敏感でひそひそ話になってしまう原因を考えています。新生児の頃の環境が影響しているかもしれません。今後どうすればいいか悩んでいます。

私 音に敏感すぎてひそひそ話になっちゃうね
夫 お前がそうさせた

たしかに私がそーっとしすぎたのがいけないかもしれませんが新生児のころしんどすぎて寝てくれたら物音たてないようにしてしまっていましたが今さらどうすればいいんでしょう…😱

コメント

mama

いやいや、ほとんどの赤ちゃんは
敏感ですよ🤚
お前がそうさせたって
腹立ちますね😡

• 空色のーと

空色のーと

ごめんなさい、変なところに書いてました😨

• 1月18日
ままり

うちもそうですよー!
一人目って兄弟もいないし特にそうなりやすいみたいです😊
うちは旦那にも極力音立てないでもらってます。

Dma

うちもです〜💦
旦那は言いませんが私の祖母が言ってきました❗️
慣れさせないからダメなんだと。

でも寝かしつけ手伝ってもらって、その時も普通に物音で速攻起きてからは、言わなくなりました😂

ちー

それ私も気にしていたんですが、下の子はずっとうるさい環境にいたけどやっぱりそれですぐ起きちゃいます笑
ただ、フードコートとか結婚式とか、かなりうるさいとそれはそれで爆睡します。
多分なんですけど、段々図太くなっていくと言いますか…笑
今1歳で、この音じゃ起きてたのって言うので起きなくなってきていて、上の子なんて何やっても起きないくらい爆睡しています!

華

うちも上の子が赤ちゃんの時はそんな感じでした💡
ヒソヒソ話、トイレ流す時や、くしゃみや咳すらも怖かったです💦
今は下の子が泣いても、上の子は起きません!
いつか起きなくなるかなと。
ちなみに下の子は少し大きな声で喋っても起きません!