※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

現在11ヶ月の娘がいます。6月に友人の結婚式に招待されました。式には娘…

現在11ヶ月の娘がいます。
6月に友人の結婚式に招待されました。
式には娘は連れて行くつもりはなく、
夫か、夫が仕事の場合は実母に預ける予定です。
式場は遠方のため片道2時間かかるため、
7、8時間家を開けることになります。

娘は新生児の時からずっと、
私がいないとこの世の終わりのごとく泣くので、
今まで夫を含め1時間半以上
誰かに見てもらったことはありません。
今も後追いがすごく、
私がトイレに行くと泣き叫びます。

夫に結婚式のことを伝えると
なんとかするからいっておいでと言ってくれ、
私も仲の良い友人なので出席したい気持ちが強く、友人には出席で伝えてあります。
しかし伝えた後、
本当に大丈夫か心配になってきました…
夫にも実母にも懐いていますが、
私がいないとまるで駄目です…

娘はその頃1歳4ヶ月になっていますが、
そのくらいの月齢だと少しは
ママじゃないと駄目状態が
落ち着くものでしょうか?
個人差があるのは承知しています。
現在1歳4ヶ月くらいのお子さんがいる方、
またはその頃どんな感じだったか
覚えてらっしゃる方いましたら
教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

しーまま

うちの場合はちょうど歩くのが上手になってきた頃で、色んなことに興味が出てきてママじゃなきゃ嫌!も落ち着いてきた頃でした😊

でも今その状況であれば、慣れた方が絶対的にいいので、少しずつ時間を伸ばしながらママのいない時間に慣れてもらった方が安全だと思います💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます✨
    お子さん落ち着いて来た頃だったんですね!
    希望が持てました😭
    でもまだ期間あるので慣らして無事に行けるようにしたいと思います!
    ありがとうございました♡♡

• 1月18日
いちご

うちは一歳三ヶ月ですが、ママいないと泣きます。でも、これくらいになると、テレビや絵本やおもちゃで気をそらせられるので、ままいなくてしばらく経つと忘れて遊びます。意思疎通ができ、楽しく遊べれるので最近はかなり預けやすくなったなぁと思います。なのでわたしは今なら余裕で預けられますよ!
6ヶ月のときに、結婚式で9時間ほど実母に預けたときは結構しんどかったし心配でしたが、今なら全然大丈夫です!
子供を預けるのは不安だと思いますが、久しぶりにひとりで出かけてリフレッシュにもなると思いますよ!

• りんご

りんご

6ヶ月は大変でしたね😭
    リフレッシュ全くしてないし、妊娠中から産後も結婚式沢山断ってきたのもあり、行きたい気持ちが強くて😂
    今なら預けられるとのお言葉心強くて希望が持てました😭預ける時間少しずつ増やして慣らしていこうと思います!

• 1月18日
もんもん

私は片道1時間半くらいでしたが片時も離れたことがなく、心配だったので、夫と娘に結婚式に来てもらいました。ロビーで待たせてもらって、授乳やらでそっちにも行くみたいな。結局結婚式は全然楽しめなかったです。

現在1歳5ヶ月の娘がいます。なんとかなる気もしますが8時間だとやっぱり心配ですよね😭😭でもここぞとばかりにパパに頑張ってもらいましょう!!!

• りんご

りんご

そうだったんですね…
    片時も離れたことない状態同じです…
    やっぱり心配になりますよね😭
    パパが泣き止まらせないのであまり頼りになりませんが😂ここは頑張ってもらおうと思います💪

• 1月18日
🐱♥️

うちは1歳くらいはそこまで後追いしてなかったので参考になるかわかりませんが💦ママっ子です✨
旦那に10ヶ月で美容室で1時間半はじめてあずかってもらって、1歳すぎてから午前中のみ、と長くしていきました!
他にも、普段からスーパーなどに買い物いくときの少しの時間二人きりを増やしたり☺
1歳4ヶ月のときに、友達の結婚式でほぼ1日預けましたが全然大丈夫でした😆
テレビとかすきな番組、あるならぐずったり、気がそれるならその日だけはテレビやDVD見放題とかにしてもいいと思いますし✨

• りんご

りんご

具体的な方法とても参考になりました😭
    やっぱり少しずつ慣らして大丈夫な時間を増やしていくの大切なんですね!
    同じ時期に大丈夫だったとのこととても希望が持てます😍
    同じようにやってみようと思います😊

• 1月18日
asa

その時期はどちらかというとパパや義理実家が大好き、保育園も行ってたりで人見知りもなかったのであまり参考になりませんが、ママママの時にどうしても1日家を開けないといけない用事があったので夫にあずけました!
たぶん6~7ヶ月とかかな🤔?
息子が泣くのはわかりきってたのでますは2ヶ月前から準備期間で1時間預ける、次は3時間と徐々にながくして実際に預ける日以外に何日か1日預けてシミュレーションしてました!
子供はギャン泣きでしたが徐々に馴れてくれた?諦めた?お陰で当日は心配なく預けて1人を楽しめました!
6月ならまだ時間もありますし試してみてもいいかもですね(^o^)!

• りんご

りんご

具体的な方法とても参考になります😍
    やっぱり少しずつ慣らしていくしかないんですね!
    最初はギャン泣きでも慣れてくれたとのお言葉に希望が持てます😭
    せっかく預けるなら私も楽しめるようになれれば最高です😍
    まだ時間あるので少しずつやってみようと思います!

• 1月18日

「子育て・グッズ」に関する質問