※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
その他の疑問

ファイブイズホームで家を買った方に質問です^_^。フローリングは、コー…

ファイブイズホームで家を買った方に質問です^_^★フローリングは、コーティングとかする必要ありますか??なにか、住む前にやっておいた方がいいことがあればしりたいです!

コメント

MAMA

ファイブの家はやめておいた方がいいと住んでいる人たちみんなが後悔していましたよ😞

• えみみ

えみみ

ひえー💦どんな後悔があったかとってもしりたいです何か壊れてたんですかねー?💦

• 1月18日
  • MAMA

MAMA

雨漏りがしやすく、不動産の中でも評判は悪いみたいです😞なので買ってすぐに引っ越した…という人を何人も見ました💧ただ見た目は可愛い感じのお家が多く、お値段もお手頃なので私はいいな~と思っていました😊
    ですが色々調べてやめました😣💦

• 1月18日
  • えみみ

えみみ

なるほどですね💦
    雨漏りは怖いですね😹調べると確かに色々でてきてこわいですね、雨漏りなどは永久保証になっていたようなので何かの時は対応してもらえることを願いたい汗💦貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月18日
美桜

うちもファイブで建売買いました!
上の方と同様、特に何もしてません。

• えみみ

えみみ

以前、ファイブさん検討の際は色々教えてくれてありがとうございました😊❤️契約しちゃいましたー♬嬉しいです!フローリングは、コーティングしなくていいような仕様にしてあるっていわれましたが、綺麗に使いたくて💦土間とか、壁とか汚れか目立ちやすくなったところとかありますか?

• 1月18日
  • 美桜

美桜

あっ!えみみさんでしたか😍
    無事にご契約されたのですね☆

フローリングは子供達がおもちゃなど押したりしてますが、そこまで目立ったキズなどはついてません。(ある程度の高さから物を落としたりしたらやはりキズはつきますが💦)子供がいるので多少は仕方ないと思っています😅それでも普通に見た感じではあまりキズ等は目立ちませんよ。
    壁は今のところ、全然気になりませんね😀

• 1月18日
  • えみみ

えみみ

お子さんがいて、そのくらいだったら普通に強度ありそうですね^_^♬
    憧れのマイホームなので身構えてしまって💦住んでみてあまり気にならないというお言葉でホッとします♬

• 1月18日
  • 美桜

美桜

そうですね。おもちゃ引きずるしキズ等できてしまったり、どうしても気になりますが、子供がいる以上は仕方ないですよね💧
    住んでみて、あまり壁に汚れとかは気にならないので綺麗なままです😀

• 1月18日
  • えみみ

えみみ

とても参考になりました^_^!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • 美桜

美桜

えみみさん、グッドアンサーなんてありがとうございます✨✨

• 1月23日
ママリ

ファイブで建売買いました!
うちは特に何もしてません(^。^)
私の周りではファイブ評判いいです!

• えみみ

えみみ

回答ありがとうございます😊入居してどれくらいですか?特に何もしなくても、目立った傷とかできないですか?買う方向なんですけども♬入居前に皆さんがなにかカバーとかしているのかきになりました^_^

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

2年ぐらいです🏡
    ワックス不要なフローリングなので何もしてませんが、調べるとプロの業者に頼まれる方もいらっしゃるみたいですね😊うちは特に傷など何もありません。他で家を買ったことないので分からないですがごくごく普通だと思いますよ(^ ^)点検もちょくちょくあるのでその時不具合なところ言えば直してくれますよ!私は家は特にこだわりがなかったので建売で買ってカーポートや太陽光を付けました♪

• 1月18日
  • えみみ

えみみ

ワックス不要なフローリングと説明受けましたが、そういう仕様なのですかね?
    頭にハテナがとんでしまって💦私もこだわりがそこまで強くなく、これからカーポートや、使用するお茶碗買う方にドキドキ💓しています!
    点検で直してくれるとのこと、安心ですねー^_^

• 1月18日