※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300万円の車を5年間、月3万円で乗る場合、5年後に120万円支払えば乗り続けられますか?また、5年後に残金を支払わずに乗り換えることは可能でしょうか?

車で、残クレってよく聞くんですが
例えば300万円の車を5年間、月3万円で乗ってた場合
5年後に120万払えば乗り続けられるという事ですか?

また、5年の契約だとして5年後にやっぱり車要らないから(乗り換えるから?)残金払わない!ということも出来るのでしょうか?

コメント

こま

一括で払うか残りをまた分割で払うか、車返してまた新しい車にするか、など返し方は様々ありますよ。
またその時期が来たらどうするのか封書が届きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 1月18日

車が5年後必要なかったら返して終わりですよ!走行距離とか条件はあると思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行距離とか条件あるんですか😱

• 1月18日
マーブルチョコ

ちょっと違いますね
残クレは元金分で金利がかかってくるので基本金利が高いです
今の例だと300万の車のうちローンに組むのは30%~50%分の価格になります
五年たっても70%~50%の車両価格分は支払い終わってないので五年たってももし名義を自分にしたいとなったら支払い終わってない分支払いしないと行けません
もちろん月に3万払っていても元金は減るのは普通のローンより少ないので180万払っても利息分があるので120万では買えません(^_^;)

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

あと車をぶつけたりするとプラスで料金が発生したりします

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱ありがとうございます!

• 1月18日