※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
お金・保険

外溝費用について100万円でカーポートを作りたい。千葉在住で外溝工事が安い会社を教えてほしい。

みなさん、外溝費用ってどのぐらいかかりました?
外溝って、実はめちゃくちゃ高いですよね?
100万で、門や電動で開くカーポートを作りたいのですが、浅はかでした。

ちなみに千葉在住です。
外溝工事が安くておススメの会社があれば、教えていただきたいです。

コメント

ちあち

最低でも住宅費用の1割くらいはかけたほうがいいですよ!
お家が立派でも外構をケチって砂利とかにすると残念な感じになります😱

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!
    外構も大事なんですね💦
    最低でも1割なんですね💦
    不動産屋の100万でできますよ、という言葉を鵜呑みにしてしまいました💦
    中古の家を購入して、今のオープン外構をクローズ外構に変更したいんですよねー💦

• 1月17日
のん

カーポートだけで100万かかってます💦電動ではないです。
外構もフェンスなどないオープンなものから、塀があるクローズなものまで色々です。

門、フェンス、カーポートとなると300万くらいでしょうか。

• サマンサ

サマンサ

そのぐらいかかるのですねー💦
    中古の家を購入したのですが、今はオープン外構でして。
    300万ぐらいならなんとか出せそうですが、それならオープンのままでもいいのかなぁと思いましたー。

ありがとうございます😊

• 1月17日
退会ユーザー

雪国の外構屋です😂
お客様の要望になるべく応えますが文面を見る限りだと100万では到底無理かと…
(外構って見た目ではわかりませんが下処理、生コン等々…細々した部分でもカーポートや門の金額の他にもかなりかかるのです💦機械も入るし職人としての技術もかなり必要💦)

エクステリア関係の本、ネットからの資料などからご自分のイメージとそれに対した大体の金額が見れますよ。
それを参考に外構屋に伝えてもらえば職人もイメージもつくし助かります。
『予算がこれだけ』ならそれもよく相談して下さい😊

納得のいく素敵な外観にできたらいいですね😊💠

• サマンサ

サマンサ

なるほどー!
    見た目以上に手間がかかってるのですね!!
    オープン外構の中古の家を購入したのですが、門を作ってクローズにしたかったのですが。。。
    イメージ大事ですね!
    実は、ネットでひとつだけ一目惚れした外構事例がありました。値段は書いてなかったのですが、おそらくすごく高いんだろうなと。
    300万ぐらいならだせそうなのですが、、、図書館に行ったりして勉強してみます!

ありがとうございます😊

• 1月17日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

お金かければ上限なく整備できますが、「予算これくらいで…」外構は相談次第で色々できるので軽い気持ちで聞いてください😊
    ママリでも千葉の方多いと思うので知り合いや頼んだ外構屋さん教えてくれる方いると思います。良い外構屋に出会えるといいですね😊

私もめろんさんの1000万にビビりました
    !Σ( ̄□ ̄;)すげー❗️
    うちの地域ではそこまで外構にお金かける方いませんが地域によっては外構1000万以上のお家もザラにあるようで…✨一度でいいからそんな外構頼まれてみたいです🤭✨
    羨ましい話!

こちらでは300万かけるお宅も豪邸部類ですよー✨

• 1月17日
  • サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!
    300万は豪邸部類なんですね!ヽ(*´∀`)色々勉強しなきゃ。
    外構って、おうちの顔にもなるし、大事ですよね!
    外構考えるのも楽しいですよね!ワクワク( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

色々ありがとうございましたー❤️

• 1月17日
たまゆ

カーポートだけケチって施工主手配にしたのですが、それ以外の外構全てハウスメーカーにお願いしたら300万かかりました💦
自分で業者探してやってもらうならHMにお願いするより安くできると思います(100万では無理だと思います)

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    やはり100万じゃ無理ですねー。自力で業者探してみます!
    中古の家を購入してリフォームをしたのですが、リフォーム会社が残念すぎて。。。
    外構は失敗したくないです!

ありがとうございました😊

• 1月17日
まろん

うちは1000万ちょうどでした😫高かったですー(;>_<;)
ただうちは土地が広めだったので高かったっていうのもありますが、門や電動のやつとかやるなら100万じゃさすがに無理かと😭

• サマンサ

サマンサ

いっ、せんまんですか??
    Σ(・□・;)

めろんさんち、お金持ちですよね?普通のサラリーマンじゃ、絶対に払えないですよー!
    すごーい!!
    何かこだわった箇所があったのでしょうか?

• 1月17日