※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が車の鍵いじりながらYouTubeを見て手伝わず、逆ギレ。家のものを壊され、限界。母に相談しても気長に待つしかないと言われ、心の余裕なし。

愚痴です。
出かける準備をしていたところ旦那が車の鍵をいじりながらYouTubeを見ていたのでそんな時間あるなら準備手伝ってと言ったところ逆ギレ。
私は不機嫌な娘をあやしながら自分の支度をし家のことをやり。。。
旦那は夜勤なのでそれまでにご飯お風呂などを済ませなきゃいけないので早く帰れる様に少しでも早く家を出ようと準備を進めていたのに手伝わず、私の支度が遅ければ遅すぎると言われたり。
もう時間も時間だしこの空気のまま出かけるのも嫌だったので出かけるのをやめようと言ったら私の鞄や財布は投げられ、家のものに当たり散らして壁は穴が開き(賃貸なので修理が😭)いつも手がつけられません。
私も止めようと服を引っ張ったり娘の物までめちゃくちゃにされたので旦那を叩いたりしてしまいましたが本当にもう限界です😩
母に相談しても父もそんなんだったから気長に待つしかないよと。
もう私にはそんな心の余裕なんてありません限界です。

コメント

にこにこ

大丈夫ですか??
私の旦那もモラハラ気質ですが、物に当たったりなどはないぶん少しマシかなと思いました!!
お子様も小さいのにもちろん余裕なんてないと思います!
離れれる状況なら離れた方が良さそうですね😭

• m

m

離婚も考えていますが色々考えると踏み出せず😭
    ご心配ありがとうございます😭

• 1月17日
ゆか

嫌かもしれませんが、お願いする方向に持っていってもダメですか?
そんな時間あるなら手伝って
→ごめん、娘のオムツ替えてくれるー?ありがとー!
多分、mさんがやってくれるから手伝わないで待っていたら、責められて逆ギレって感じなので具体的にやってほしいことをお願いして、やってくれたらお礼を言うようにしたら、本人の気持ち的にも悪くないと思います。
具体的にお願いしないと、なにやったらいいのかわからないのかも。

パパさんがオムツ替えられないなら、
機嫌悪くて私着替えられないからちょっと抱っこしてもらってていいー?ごめんね!とか。
で、パパの抱っこだと落ち着くー!すごい!おかげて準備できたよ~ありがとう。とか
ヨイショじゃないですけど、言い方変えるだけでやってくれるかもしれないので、作戦と思ってやってみるとか…

キレやすいような感じなので、急に予定を変えない方がいいのかもしれないですね。。

• m

m

いつもお願いする感じで頼んでます💦
    私今これやってて手が離せないから少し見ててくれる?など、ミルクの時もお願いできる?ってお願いしてますがなんで俺がやらなきゃいけないの?ってキレられました😭
    やってくれた時はありがとうね。って伝えていますが自分の気が向かないと怒られます。。

やっぱり女が我慢なんですかね😩

• 1月18日
  • ゆか

ゆか

お願いする感じで頼んでもダメなんですね…
    本当にやりたくない、自分が最優先なご主人なんですね💦そうなると難しそうですね…
    結婚する前から、気が向かないと怒るタイプなのですか?

うーん、我慢というか…男性が父親の自覚を持つのに時間がかかるのは仕方ないと思うんですよ。妊娠や出産の体の変化もなく、体感することもできないですし。
    なので、先に母親の自覚ができてる女性がご主人を教育する…じゃないですけど、父親の自覚を持てるように気付かせてあげる必要はあるかなと思います😀

うちも最初は、お出かけ前に何もやらずにテレビ見て待ってるだけでしたけど💦
    いまは自分からどれに着替えさせたらいいか聞いてきたり、忙しいときは率先して遊んで気を引いてくれてりするようになりました。
    寝かしつけや夜泣き対応もしてくれますが、うんちのオムツ替えは嫌がりますが😂
    嫌なことはやらなくていいなんて、男は気楽でいいですよね💨

• 1月18日