ぴょん
妊娠・出産

質問投稿するのは初めてになります?今28w、初マタの25歳です。皆さんに…

質問投稿するのは初めてになります?今28w、初マタの25歳です。皆さんに質問なんですが、出産間近、結婚指輪どうされてますか?母から、出産時はものすごい手に力が入るし浮腫むから指輪外した方がいいよと言われています。私は普段指輪つけていて陣痛がきてから指輪外すという考えか閃くほど、当日余裕はおそらくないかなぁなんて思うのですが、、出産がせまったら外して置いとくとかするんでしょうか。。出産時皆さん指輪どうされましたか?またはどうする予定でしょうか??

コメント

cmama

cmama

私の場合、陣痛来てから陣痛室に入り助産師さんに指輪外してくださいって言われて外しました(^O^)私の母に預けましたよっ(^O^)

  • 6月16日
チビ

チビ

今31wです!
私も母にむくみもっとひどくなるって言われたので外しました!
実際、むくんで指が痛かったので外した方が気持ち的にラクです(*^_^*)
出かける時につけるくらいですね☆

  • 6月16日
ぴょん

ぴょん

助産師さんが出産前に言ってくださったりするんですね!それだと自分で気づかなくても預けられますもんね!私も分娩の病院で聞いてみます!ありがとうございました♥︎

  • 6月16日
ぴょん

ぴょん

もうすでに外出時以外は普段はずしたりされてるんですね!私そそっかしいので、外したり付けたりしたらなくしちゃいそうで笑 私みたいなそそっかしい人はもう9ヶ月に入ったら出産までは外しとくというのもありですね!ありがとうございます☆

  • 6月16日
七星-02

七星-02

わたしの指輪は、1本なんですが2本に見えるタイプで、指側は間あいてるし、手のひら側は太めだし、かなり圧がかかってむくみで痛かったので、結構早いうちに外してました!2本に見えるうちの1本が小さいダイヤが並んでるので、抱っこの間は赤ちゃん痛いかなーって思って少しさみしいですが外してます。婚約指輪と同じ箱に入れて保管してます♪

  • 6月16日
ぴょん

ぴょん

なるほどー!!落ち着くまではという感じですね!私はでき婚で、つわりがひどく最近まで外出できなかったので、実はやっと今指輪のオーダー中なんです。。笑 すごくウキウキしてはやくつけたい♥︎みたいな気持ちがどうしても消えず。。笑 私もダイヤ付きのデザインにしたので、赤ちゃん痛いかもですね?考えてませんでした(´・Д・)出来上がったらつけて見て石の飛び出し具合とかも確認しないとですね!貴重な意見ありがとうございます!

  • 6月16日
ぴょん

ぴょん

私もあまり浮腫まないタイプですが、やっぱり自分で思ってるより出産が近づくと浮腫むものなんですね?指輪切るのは避けたいので、やはりある程度進んだら早めにはずそうと思います。笑 ありがとうございました‼︎

  • 6月16日
七星-02

七星-02

わー♡それはそれは♡
付けたいですね!オーダーから出来上がりまで、ほんととっても楽しみで幸せな期間ですね♡私もデザインからフルオーダーにしたので半年程でしたか、今か今かとワクワクしながら待ってました。今は昔の話ですが^^;
早くお手元に届くと良いですね♡
私は赤ちゃんが落ち着くまで、もうちょっと、もうちょっとって思いながらたまに眺めます♡
出産したらネックレスとかも付けれなくなるので、今のうちに楽しんでくださいねー!
長々とすみません(*^_^*)

  • 6月16日
ぴょん

ぴょん

わー!!フルオーダーなんて憧れます!!!!!出来上がりまでほんと楽しみで♬ベビちゃんと会うまであと2ヶ月ほどなので、その間だけは女性を楽しみたいとおもいます!笑 ありがとうございました(≧∇≦)

  • 6月16日
七星-02

七星-02

出来上がり楽しみですね♡女性の着飾りは、出産するとしばらく我慢なので、今のうち、思いっきり楽しんでください!オシャレなレストランなんかも子連れでは行きにくいですし…。
他のスレッドで白浜に行くと伺いました☆その際にはぜひとも千畳敷で夕陽を眺めてくださいませ☆

  • 6月16日
ぴょん

ぴょん

そうですよね!!それを理由にパパにもどっかいいレストランに連れてってもらいます。笑 そうなんですよー!!白浜いいですよね♥︎♥︎♥︎今はうちの両親も初孫フィーバーで私のワガママなんでも聞きます!みたいな感じなので、行きたい場所もがんがん伝えてみます。笑 夕陽みながらなんて素敵です(*^_^*)ぜひいってみたいです!!

  • 6月16日
七星-02

七星-02

本当に、産まれるとこんなにどこにも行けないなんてー!!と爆発してますよ(笑)スーパーも一苦労ですので…。
もっと行っておけば良かった!と。
義母が良く同じ事を言ってくれて、ちょっとお高いレストランでランチしまくってました!ほんと、感謝感謝です♡
お魚は好きですか?白浜の、千畳敷の近くにクエの美味しいお店があります。九絵亭と言います。ぜひ検索してみてください!とても美味しいですよ。クエは鍋が有名ですが、ここは珍しく焼きクエがいただけます。
年に3回は白浜へ行くので♡

  • 6月16日
ぴょん

ぴょん

わーそうなんですね(>人<;)うちは実家が関西なので出産だけ里帰りするんですが、旦那さんが東京の人なので出産がおわって東京に帰ってきたらなかなかうちの母親も手伝いにはこれないですし、旦那さん家の家庭はちょっと複雑でおそらく手伝いには来てくれないのでたぶん私一人でやらないとなんですよ( ;´Д`)先が思いやられます笑 ほんとにいまのうちに羽のばしておかなければ‥笑

お肉よりお魚が好きです♥︎♥︎♥︎それはそれはいってみたいです!!母親もお魚が好きなので、話したら行ってくれそうです!父親は男だからか肉肉いうのですが。。笑 はやく実家帰りたいし白浜行きたい。。笑

白浜詳しくなりそうですね!うちは学生のときは年に一度白浜いってたんですが、いかんせん皆学生だからお金がなく、元気だけはあって海でガタガタやってばかりだったので結局白浜のいいところなどは無知のままでしたσ(^_^;)笑

  • 6月16日
Yuri

Yuri

私わ助産師に8ヶ月になったら指輪わ外してと言われたので8ヶ月から外してましたよー!
もし緊急で帝王切開になった場合に手術で金属を使用するのでその時に指輪やネックレスをしてると感電するらしくて浮腫んだり指輪が外せない時わ最悪指を切断したりするケースもあるみたいです!!なので外してた方がいいですよ!

  • 6月17日
ぴょん

ぴょん

きゃーーーっおそろしいっ((((;゚Д゚)))))))やっぱり皆さんおっしゃるように早めに外して出産まではつけないのが無難そうですね!!ありがとうございましたっ⭐︎

  • 6月17日

「妊娠・出産」に関する質問