※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
子育て・グッズ

乳液は、お子さんの肌の状態や気候によって異なります。皮膚科での治療が続く場合は、継続して塗布しても問題ないでしょう。ただし、お子さんの肌の状態を見ながら様子を見ることが大切です。

こどもの乳液っていつまで塗りましたか?
今一歳半なのですが、体も大きくなり全身だとなくなるスピードも早く、どうしようかなあと。
いつまで塗るものなんでしょうか?
ちなみに肌は弱めですぐおまたかぶれするし、耳切れや手首が少し荒れます。
でもこれは皮膚科に通ってもずーーっと続いてるのでキリがないなーと思ってきました。
そこまでひどいわけでもないのでほっといてもいいのかと悩んでます。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

うちの息子も保湿剤が無いと、ガサガサ肌になります(T_T)

小児科、皮膚科でヒルドイドローションっていう乳液タイプの保湿剤を処方してもらっています♡

• omo

omo

今も毎日全身ですか?

うちも皮膚科に通ってましたがキリがないなあ。と今は市販のベビーローションで様子みています。

• 5月12日
黄緑子

自分自身でバリア機能を働かせてくれないと困るので、基本的には何もしませんか。
月齢が低いうちは湿疹に薬を塗ったりはしてましたが、それ以外は、そんなに頼らなくても自分で潤え!!(笑)
です(笑)
かぶれたり、あかぎれ起こす部分だけ助けてあげれば充分!

• omo

omo

いつまでしてましたか?
    さすがに、3歳過ぎた幼児とか全身乳液したりはしませんよねー?
    お風呂上がりとかも乳液全身とかなので、いろいろ時間がかかりいまだに一緒に入れないんです。

• 5月12日
  • 黄緑子

黄緑子

生まれてこの方、塗ったことがありません(笑)

• 5月12日
だん嫁

上の子今年で4歳ですが、皮膚科のローション塗らないと掻きまくります(^_^;)