※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年頃、先輩ママさんに質問です3歳5ヶ月の男の子です叱る時どんな感じに怒ってますか?

同じ年頃、先輩ママさんに質問です

3歳5ヶ月の男の子です

叱る時どんな感じに怒ってますか?

コメント

初めてのママリ🔰

本当に言うこと聞かなさすぎてヘラヘラしてますので、鬼ババァになってると思います😅
いい加減にしなさい!を繰り返してたら、いいかげんにー!と言い返されるようになりました😑

• ママリ

ママリ

うちもヘラヘラしたりします😫癇癪も起こしたりするので怒り方にも悩む事が多くて

最近は無表情で素っ気無くしてみたんですがニコニコして?と顔色を伺ってる様子があったのでそれも良くないかなぁ…と

• 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょうどそういう時期ですよね💦
    魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児と言いますから😭
    今が1番大変だなと思ってます💔
    あんまり長い言葉で説明したり大きい声出すとヘラヘラするので、例えば何度もダメと言われても同じことを繰り返すとかした場合は、子どもの手を少し強めに握るというか、私の方に引き寄せて、危ないとか壊れるとか短い言葉と真剣な顔で言ったりしてます!

• 1月18日