※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ♡
子育て・グッズ

8カ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐで8カ月になる息子が寝てくれません。昼寝は午前、午後に1時間ずつくらいで、夜は2.3時間おきに泣いて起きます。夜中に起きるのが結構辛くてイライラしちゃうときもあります。同じような方いますか?

コメント

みーこ1209

うちの子もちょっと前まで頻繁に起きてました!!
あまりに辛かったので
7ヶ月半くらいに夜間断乳とねんねトレーニングしたら朝まで寝てくれるようになりました!!

• たっちゃんママ♡

たっちゃんママ♡

そうなんですね!!
    やっぱりトレーニングした方が子どもにも自分にもいいですよね(´ω`;)
    もしよければねんねトレーニングについて教えていただきたいです(;ω;)

• 5月12日
  • みーこ1209

みーこ1209

私の場合、ねんねトレーニング関連の本を2冊買って読んだんですけど、お昼寝の時間や授乳時間、離乳食の時間と細かく書いてあってその通りにやってみたら寝てくれるようになりました!!
    夜間断乳も効果あったと思います!!

• 5月12日
みひろ😀

私も同じです。
いつも泣いたら時計みてまだ2時間じゃん!って思ってイライラしちゃいますよ。
翌日無邪気に笑ってる顔みるとこの子も眠たいのに可哀相だなって思っちゃいます。
ママも休息ないと気持ちに余裕もてないですよね。
私いまこのことで悩んでるから気持ちわかります。
起き上がりおっぱいあげることが夜中は苦痛ですよね。

• たっちゃんママ♡

たっちゃんママ♡

同じような方がいてなんか心強いです!!
    イライラしたら子どもにも可哀想だしって思うんですけど眠たいのに起きるの辛いですよね(´ω`;)
    子どもはかわいいけど本当悩みます。

• 5月12日
おとはまま

同じく現在進行形です。
私もイライラして悩んでこちらで相談させてもらいましたが…

たくさん寝ることが偉いことでも凄いことでもない、と言ってもらい、だいぶ気持ち楽になりました。
確かに寝不足過ぎて辛いですが、娘もいろんなことをたくさん吸収して、一生懸命成長してるんだと思います。
いつまでも続くわけではない!と毎晩自分を鼓舞し、イライラは旦那に八つ当たりです(笑)
ちなみにうちの妹の息子は、断乳した途端よく寝るようになったそうです。

• たっちゃんママ♡

たっちゃんママ♡

返信が遅くなってしまいすみません(;ω;)

同じような方がいると心強いです!!

確かに寝ることが偉いことでも凄いことでもないですね!!
    そう思うとこういう時期は今しかないと思って頑張れそうです(^^)
    限界がきたら旦那に当たり散らそうと思います(笑)
    やはり夜間断乳がいいんですかね!!

• 5月14日