※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、下痢が続いているが元気。3回食にするタイミングを悩んでいます。リズムを整えるか、下痢が治まってからか悩んでいます。2回食時は食べムラがあります。

今日で9ヶ月になるのですが、いつから3回食にしようか悩んでいます。
5日ほど前から下痢が続き、熱・嘔吐もなくご機嫌なのでビオフェルミンを飲んで様子をみています🤔
下痢がおさまってから3回食にすべきか、リズムをつけるために下痢にかまわず3回食にすべきか…

ちなみに2回食の今は1回あたり100g程度あげていて、食べムラがはげしく、完食する時もあれば5口くらいで終わってしまう時もあります。

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします💦

コメント

ママリ

私なら体調がよくなってからにします☺️
3回食も9ヶ月から絶対始めないといけないわけじゃないですし様子見ながらで大丈夫じゃないでしょうか?
まだ9ヶ月ですし、食事で栄養を摂るよりは食べるのたのしい!食べたい!と思ってもらうことが大切だと思います😳嫌がる時は無理せず欲しがる時にあげていいかと😊✨
食べムラは赤ちゃんの時だけじゃなくて1歳になっても2歳になっても急に出てきたり、治ったりします😂💦

y.

お子さんの体調良くなってからでも大丈夫だと思いますよ!その子その子でリズムやタイミングがありますし、離乳食の進め方も難しいですよね😢