※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1回目の日本脳炎の予防接種後、2回目は1週間ではなく3週間あけるのが良いとされています。

日本脳炎の2回目はどのくらいの間隔をあけて打ちましたか??
今日1回目を打ったのですが、先生に1週間あければ大丈夫だからと言われ、1週間後に予約を入れましたが、ネットと見ているとできれば3週間あけた方がいいとかで、、

コメント

m

2回目は早めに打たないと意味なくなるから1週間後〜4週間以内と言われましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓

そうなんですね!
    来週じゃなくてせめて再来週にしようかなあと考え中です🤔

• 1月17日
ぽにょん

通ってるところは3週間後って言われました😥

• ママリ

ママリ

病院によって違いますよねぇ😭3週間くらい開けた方が安心な気もします🤔

• 1月17日
メメ

自治体の予防接種スケジュールサイト通りに打ったので、1週間後でした🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

自治体のスケジュールサイトは1週間後なんですね🤔✨
    今回副反応出なかったので、1週間後でも大丈夫だと思うのですが、再来週にしてもらおうかなと悩んでます🤔
    お子さんは熱とか出ましたか??

• 1月17日
  • メメ

メメ

登録しておくと予防接種のスケジュールでメールが来るんですが、それに従って1週間ちょいで受けました☺️
    うちは元々副反応で熱を出すことはない子で、今回も全く出なかったです🙆‍♀️

• 1月18日