※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
家族・旦那

うちの両親が毒親すぎて普通の家庭がわかりません。父がモラハラ母が鬱…

うちの両親が毒親すぎて普通の家庭がわかりません。

父がモラハラ
母が鬱の発達障害

母から「言う事聞かないから首絞めてやる!!」と迫られたことあります。

御家族みんな仲がいい方、特にお母様はどのような方ですか?

コメント

K♡S

ずっと文句ばっかり言ってます(笑)口うるさいですね🤣

• りす

りす

コメントありがとうございます!明るいお母様なんですかね☺️
    うちも文句ばっかりでしたが、大半は被害妄想でした…

• 1月16日
28

母みたいな母親になりたい
そう思える母です。
自分のことより私や子供達のことを1番に考えてくれ、とても頼りになります。
今でも甘えっぱなしですね〜

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    すごく羨ましいです✨
    うちとの差にちょっと悲しくなりました🥺
    私もそう思ってもらえるような母になりたいです🥺

• 1月16日
ルイタン

母はいつも周りに気遣いできる人で尊敬しています!
そして、主人の母がこれまた素晴らしい女性で、私の憧れです。
主人の妹が結婚式のとき、「お母さんは太陽みたいな存在です。いつも家族を明るく照らしてくれます」って花嫁からの手紙の中で言っていて、ほんとにその通りだなぁと思いました!

ちなみに私の父も昔はモハラハ気味でしたが、年をとって(今年70歳)最近はずいぶん丸くなったなぁと思います💦

• りす

りす

気遣いできる人ステキですね🥺✨義母さんも明るい方だなんて素晴らしいですね🥺✨
    うちは学校から帰ったら暗い部屋で寝ていて、専業主婦なのに食事も作ってくれず結局21時にマクドナルドとかテイクアウトしに連れてかれてました。
    本当に羨ましいです🥺こんなに違うものかと驚かされます!!

• 1月16日
  • りす

りす

父はモラハラ丸くなったと思いきや、退職間近の今、専業主婦の母から「俺の金を今まで無闇に使いやがって!!俺の稼いだ金だ!返せ!」と頭おかしくなってます。

• 1月16日

実家は関東なのですが、旦那さんの転勤で半年前まで転勤で九州に住んでいました。
両親も寂しかったみたいで、会いに来てくれて、そのまま一緒に観光して旅行したり、私が実家に帰った時も一緒に旅行に行ったりしていました。
今は関東に戻ってきて、子供も産まれたのでなにかと心配してくれて、色々助けてくれ、それに甘えてしまっています。
母親とは、何でもない会話を電話でずっと話したり、育児の悩みを聞いてもらったりしています。結婚前までは旅行に行ったり、休みの日は一緒にご飯行ったり、買い物行ったりして過ごしていました。

• りす

りす

ご両親揃って仲が良くて温かい方達なんですね🥺✨
    心配してくれたり色々と本当に親御さんの愛を感じます✨

うちは上の子産まれたばかりの頃母に相談しましたが、私のやり方や名付けまで批判ばかり、挙句の果てに「私の子育てが間違ってるとでも言いたいのか!」と激昂されたので疎遠にしました!

大きくなったら私も娘と旅行行ったり、買い物したりしたいです✨

• 1月16日
きのこ

友達みたいな関係です!
恋バナもするし友達の話も、あー!あの子ね〜!って覚えてくれてたり、子供のことまでなにもかも大事にしてくれます☺️母自身、友達が多くて交友関係広すぎて私もびっくりすることがありますが、明るく人を裏切らない、優しいけどダメなことはきっぱりダメと言えて、一人の女性として本当に周りからも信頼されてるなー!って感じの人です😳

胡桃

子供が1番で、私たち子供(3人兄弟です)の言うことは何でも聞いてくれました!
困ったときは何とかしてくれる頼りになる母です。
でもヒステリックなところもあり、夫婦仲は昔から良くなく、しょっちゅう喧嘩してます😂
家族仲はいいけど、夫婦仲はよくないです(笑)

「家族・旦那」に関する質問