※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい♥
産婦人科・小児科

子宮筋腫の検査で不安があります。体調変化は7cmの大きさで出るでしょうか。MRI検査が再来週です。

子宮筋腫見つかって
再来週MRI撮るんですが
今になって
悪性だったらと不安で不安で仕事にならなく
でも7cmあるなら、体調変化でてますよね?

コメント

megunyam

子宮筋腫にも悪性のものってあるんですか?( ; ; )
私現在妊娠中ですが10センチくらいの筋腫持ちです!
今まで医者にMRIとかの説明されたことなかったので、びっくりです😵😢💦

質問の答えではなくてすみません( ; ; )

• 四太郎姫

四太郎姫

横からすいません。わたしも巨大筋腫持ちで3月末に出産したんですが妊娠中はわたしも一切検査の話や悪性の可能性の話などされませんでしたが産後色々と言われびっくりしました😱

• 5月12日
  • megunyam

megunyam

筋腫大きいと不安ですよね( ; ; )!
    筋腫は妊娠前からあるのは分かってましたが、なんだか色々心配になりますね😭😢
    私も産後色々言われてしまうのかな😵
    でも大きい筋腫ありながらも妊娠出来たことに奇跡を感じますよね😢💓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

子宮にできる良性の腫瘍を子宮筋腫と言うので、悪性の場合は子宮筋腫とは言いません。
ただ、良性か悪性かは手術で取って検査しないと確定できません。
多くの場合は良性なので子宮筋腫だろうという診断になるのだと思います。
私は7cmの筋腫が子宮の外の腰側にあって、体調変化は便秘と排便時の腰の痛みくらいでした!
薬で小さくしてから手術で取ったのに、8cmあったので、小さくする前はもっと大きかったのかも知れません。。。

四太郎姫

わたしも筋腫あるのわからず妊娠し妊娠発覚当時11cm。妊娠とともに大きくなり15~16cmまで筋腫が成長。帝王切開で3月に出産し産後筋腫が小さくなるはずなのにあまり小さくならないからともしかしたら筋腫と見せかけた悪性のものかもしれないからと今更言われかなり落ち込みました。産後落ち着いたらMRIとってみましょうと言われましたが悪性なら何かしらの症状がでるんじゃないかなぁと思ってるんですが😭それこそ悪性ならこんなにほおっておいて大丈夫なのか?とな疑問に思ってます。その時に先生に聞いたら筋腫として摘出して調べて見て初めて悪性だってわかると言われたんですがネットとか見ると不正出血とか何かしら症状があるとかいてあるようでした。全然回答になってませんがわたしもさいさいサンと一緒で不安で仕方なくコメントさせてもらいました。考えれば考えれば考えるほどモンモンしてしまいますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)