※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

余計なことを考え過ぎて疲れたりイライラしたり落ち込むわたしにエール…

余計なことを考え過ぎて疲れたりイライラしたり落ち込むわたしにエールをください、、、

里帰り中なので考えなくてもいいのに
義両親のことを考えてしまい、イライラします、、

産後すぐガルガル期に入ってしまい
出産した日しか義両親には会っていません

ガルガルは義母に向けてであり
帰ってから頻繁に会われたらどうしようと
悩んでも仕方ないことを考えてしまい
赤ちゃんとの生活に支障をきたしています、、

どうかこんなわたしにエールをください😭

コメント

まるやま

私もそんな感じでかなりガルガルしてました😭里帰り中も実家に会いに来られたり、嫌すぎて泣きながら旦那に話しました💦

もともとあまり会ってなかったけど、出産してから3ヶ月に一回位しか会ってないです!それも一回30分とか。
あまり会わないので、娘も懐かず号泣します笑

義母が本当に無理になりますよね💦分かります

次の子の時は入院中に会いに来てもらい、退院してからも今まで通り3ヶ月に一回位しか会わせるつもりないです!

エールではないですが、私も一緒の気持ちなのでお互い頑張りましょうね!

• しろ

しろ

さっそくのコメントありがとうございます😭😭
    今後が不安すぎて毎日考えてしまいます、、

同じように思われる方がいらして安心しました🥺

正直、今すぐ旦那に話したいですが、前にもガルガル期のことは話してたので、里帰り中にまで義母のことを避けるようなことを言ってもいやだと思うので、自分の中で我慢し、帰ってからの状況で話してみようとは思うのですが、、

今後への不安が強すぎて、、メンタル自分で傷つけてます😂

でも、応援して頂いたのでがんばれそうです!
    ありがとうございます!💗

• 1月16日
🌹

わかります!!
まだ1ヶ月の赤ちゃんがいて、不安もたくさんだし、本当に大変な時期ですよね😢
その時期は自分もメンタルおかしくなって、夕方になるだけで泣いたりしてました😳

私も義母に対してガルガルでした。
孫に会いたい!しか考えてないので、翌日会う約束してるのに里帰り中の実家に来たりとか、お宮参りの予定勝手に決められたりとか、本当無理でした😭

不安しかないですよね😭
毎日泣いてた私も、今では泣きたくても涙が出ないくらい強くなりました!!👏笑
きっと乗り越えられます😊✨

赤ちゃんは、こんなに一生懸命頑張ってくれてるママが一番です🥰

私もまだまだですが、、頑張りましょうね☺️💕

• しろ

しろ

ご回答ありがとうございます😭😭😭

なかなか大変だったんですね😭
    私なら本当心折れそうです、、折れてキレてますね😂

メンタルおかしくて、変に考え込んで、自分で自分を追い詰めたりしちゃいますが、エールいただいたので頑張れます😭💗

本当にありがとうございます!
    励みになりました✨

• 1月22日

「ココロ・悩み」に関する質問