※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

中古車であまり走ってないシエンタかフリードが欲しいなと思って探して…

中古車であまり走ってないシエンタかフリードが欲しいなと思って探してるんですが、
中古車で予算180万って高いんでしょうか?自分の金銭感覚に自信が無くて……
もちろんもっと高い車を買う方が沢山いるのはわかってるんですが😥

コメント

I&S&K

VOXYハイブリッドの中古で4万キロのを、180で買いました!

車種によってにはなりますが、180なら妥当じゃないですかね。

もっと安いのは安いですが、シエンタやフリードならそれくらいからかなと思いますm(_ _)m

• あっちゃん

あっちゃん

VOXY良いですね!180万で買えるなんてすごいなぁ…
    大きい車を運転する自信が無いので羨ましいです😰
    やっぱ車種にこだわるならこのくらいはしますよね、そこは少し安心しました、ありがとうございます!

• 1月16日
  • I&S&K

I&S&K

すみません、下にお返事してしまいましたm(_ _)m

• 1月16日
SaA

"中古車"と考えると確かに
180万かぁとは、思いますね(xдx;)

ただ走行距離、年式、車種によるので
難しい所では、ありますが
車種にこだわっているので、あればあれですが
予算180万なら私なら別のを探しますかね(xдx;)

• あっちゃん

あっちゃん

中古車探してて180くらいと言うと、えっ、高い!と必ず言われるのでやっぱそうなのか〜と😨
    予算落として違う車も見ようか悩みます〜😥

• 1月16日
  • SaA

SaA

予算として、180は決して悪くはないと思うんですが
    180の車を中古車でとなると
    やはり高いかなぁとは、思います(xдx;)
    物によりますが、新車買えますからね(xдx;)

• 1月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんです〜軽なら新車買えるよ?とか言われると、ぬぬ〜?!ってなってしまって笑
    でも、ミニバンで見れば意外と妥当なのかな?とも思えてきました〜
    やっぱり何買うかですかね🙄
    ありがとうございます〜!

• 1月16日
  • SaA

SaA

今の軽は、中広いですしね(。・ω・。)ノ

これからは、個人的に
    になりますが
    中古車を買うなら、いかに良い物を安く買うかだと思ってるので
    予算は、決めて、どれくらい
    おトクに買えるか、かなと(xдx;)
    ミニバン中古車で予算180だと
    車種によりますが、そこそこ良いの買えますからね(。・ω・。)ノ

• 1月16日
アヤmama

私も今、同じ車種の中古車を探しています。
うちは希望がハイブリッド車だったので予算はもっと高めに設定してます。
やっぱり高いんでしょうかね💦
まぁ、車種によっては新車も検討できるような金額なのかもしれませんが、中古車で走行距離やフル装備とか好条件なら私は180万、納得できる金額です。

• あっちゃん

あっちゃん

このあたりやっぱり人気なんですかね!良いですよね〜😁
    フリードでハイブリッドだと、この値段では買えなさそうだなと思いました…
    やっぱり金額も何に乗りたいかでしょうか、とても参考になりました、ありがとうございます!

• 1月16日
SAKURA

うちは一昨年 3年落ちのハイブリッドのフリードを車輌価格180くらいで買ったと思います。

状態や年式にもよりますが悪くなければアリだと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

3年お落ちハイブリッドでそれは良いですねえ!
    あとはやっぱり走行距離次第でしょうか、良いのが見つかるといいなあ…
    ありがとうございます!

• 1月16日
もみじ🍁

そこそこ年式が新かったり、
走行距離が少ないもので
180万は普通だと思います。
ただもう少し足せば新車が買える場合もあります☺️

昨年大きい車を中古で買いましたが、
色、グレード、年式、走行距離などこだわったので240万でした。

• あっちゃん

あっちゃん

我が家は走行距離でこだわってるせいか、全部コミコミで探すとフリードだと予算オーバーするみたいです😨
    金額も妥当かな?と思えて安心しました、ありがとうございます!

• 1月16日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

高い買い物だからこそ、こだわりたいですよね☺️
    自分が納得できる金額ならいくらでもいいと思います!!

• 1月16日
さら

昨年8月に1年落ち7000km走行のフリードガソリン車を220万で買いました。CパケSパケ、ナビ9インチがついていて、スタッドレスを入れてもらいました。
我が家もフリードかシエンタで悩みました。シエンタの方が安いことが多かったので、180万予算なら、1万km走行くらいのシエンタが買えそうかなと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

一年落ち7000Kmのフリード!良いですね〜!😁
    知り合いの車屋さんのとこで探してもらってるんですが、車検やタイヤなんかも入れるとシエンタ1万キロはほぼ無理って言われました😨雪国なんで4WDで探してるせいですかね…?!
    でも、シエンタなら状態の良いのが探せそうかなと思いました、具体的に教えてくださってありがとうございます!!

• 1月16日
  • さら

さら

確かに4WDはあまり出回ってないですよね💦
    ちなみに我が家も雪国新潟ですが、軽は4WDが良いけど普通車ならそうじゃなくても全然乗れますよ。馬力があるというか。
    良い車が見つかるといいですね😀

• 1月16日
I&S&K

私も運転に全く自信はなく状況的に家の車のサイズを大きくする必要があり(3人目の出産)シエンタフリードも検討したのですが荷物乗せると考えると狭くて、かなりごねましたがVOXY旦那ごり押しで買いました😱

最初の運転は怖かったですか、前を走る分には運転しやすくバックモニターもあるため1年経ちましたが今のところ擦り傷はあるものの事故はないですよ!

そうなんですよね(。>ㅿ<。)

因みに旦那の通勤用は中古ラパン6万キロで25万でした(^^;

本当にピンからキリまでありますよね( *_* )

中古とはいえ大きい買い物ですし、予算の大小はないと思います!
素敵な物か見つかるといいですね!

• あっちゃん

あっちゃん

3兄弟良いですねえ😁
    運転怖いでとにかく小さいミニバン見てたんですが、シエンタ小さい小さいと言われる事も多いくて迷ってきました😨
    同じ予算でも大きいのに出来るなら見てみても良いかなと思えました!ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は以前に新車のフリードを260万で購入しているので中古180万は妥当な感じしますよ?あまり走ってない中古ならそれくらいの値段になるのではないかなと思いますが…

• あっちゃん

あっちゃん

フリード新車いいなあ…!
    車種にこだわるなら妥当な感じでしょうか、参考になりました、ありがとうございます!

• 1月16日
R

2年前に、3年落ち(一度車検が終わったもの)のフリードを180万円くらいで買いましたよ^ ^

• あっちゃん

あっちゃん

あっお仲間が!フリード良いですねぇ…!!
    同じ値段設定の方がいてなんだか安心しました!ありがとうございます!

• 1月16日
愛吉

年式等によりますが、妥当かとは思います。
ただ、その後の修理費等を考えると、もう少し足して新車購入の方が良いのかな?とは思います。
中古車屋で働いていた方にお話聞くと、中古車は購入金額と同じくらい修理費が掛かると思った方が良いと。流石に、年式などが新しければそこまでではないと思いますが、修理日は嵩むとかくこじた方が良いのは確かだそうです。走行距離等が少なくても、前のオーナーの扱い方などによりますので。

くまっち

フリードのガソリン車を先日、売りました。笑
新車で購入し、車検もまだでしたが乗り心地は正直微妙な感じでした😞
ルーミーが安くて、フリードよりも使いやすいと聞きましたよ☺️しかもお値段もとーってもお手頃価格だそうです💕もう1台ルーミーいいな~と思いました(笑)

「お金・保険」に関する質問