※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
ココロ・悩み

借金返済の悩みです。現在、シンママで二人の子供を育てています。前夫…

借金返済の悩みです。

現在、シンママで二人の子供を育てています。

前夫のギャンブルと過度なモラハラが原因で離婚しました。

一人目を出産してから180度、人が変わり、次第に給与やボーナスにも手を付け始め…ほとんど生活費を入れてくれなくなりました。

手取り23万あるなかで毎月8万しかくれなくなり、私のパート収入(扶養内)を足して16万弱で生活をしていましたが、もちろん赤字。

生活苦から逃れる為に、わたしは消費者金融からチマチマと借金しながら生活の足しにしていました。

モラハラに心身疲弊してしまい、夫婦喧嘩も絶えず、泣く子に夫が怒鳴るようになり離婚。
養育費ももらってません。

義親は離婚に対して、ギャンブルは辞めて二人とも子供のために我慢しなさいの一点張り。
でも最後は、可愛い息子の身方でした。

離婚したときには既に二人目を授かっていて、それも、たった1回の営みで妊娠していました。とても悲しいセックスでした。

妊娠後期に差し掛かる辺りで切迫になり、度重なる心労で妊娠中に体重が落ちたりと体調も崩してしまい、ドクターストップがかかり早めに仕事を休みました。

産休や育休の手当がある職場でもなかったのですが、退職せずに今は在籍のまま休職してます。

赤ちゃんを諦めるという行為は頭になく、もちろん責任もって出産し、今は子供たちと質素ですが団地暮らししながら、3人で幸せに暮らしてます。

下の子は春から保育園に通う予定で私もそのタイミングで職場復帰しますが、経済的にはかなりシビアです。
贅沢もできませんし、子供も病気したりしますから収入も不安定になるかと。

私の両親は、父は早くに亡くなりましたので母のみですが、お金で頼るつもりもなく、孫のサポートとして頼るつもりです。

今の現状、仕事復帰しても、毎月、借金返済にお金を回せるのは、月に3-5万円が限界です。

ちなみに借金は現時点で100万近くあります。

利息は目を瞑って、コツコツ返していくか…
定期的な子供手当を使うか…
いっそのこと未知の世界であるソープランドで
我慢しながら身体売るか悩んでます。

夜な夜な、子供たちが寝静まっては風俗求人見ますが、子供たちの寝顔見ると、頭のなかでストップがかかります。

どうしたもんかと、毎日ぼんやりしてしまいます。

似たような境遇を辿った方いましたら、アドバイスください。

重たい話でごめんなさい…

お返事はスキマ時間で返していけたらと思います。

コメント

haru

私は今後再婚する考えがあるならソープはお勧めしません。なぜなら私がお金欲しさに若い頃に初めて今すごく後悔しているからです。楽して稼ぐではないですが、一回のセックスに万体位で貰えることを覚えると金銭感覚が狂います。お金を稼ぐ目的でソープに働きに来たシンママ沢山見てきました。キッパリ借金返済してやめた人は10人いて1人いるかいないか……。ほとんどが体を売ってお金を得て子どもは放置になってしまいます。もう戻れないです。借金してもまたソープ戻れば何とかなるか。って考えになります。

私ならダラダラ何年も返すのなら弁護士に債務整理してもらいますかね。
私は債務整理して毎月弁護士に2万円渡してます。
合計80万で3社から借りて
毎月5万8千円ほど返してたので2万になってかなり楽です。
その代わり5年はクレジットカード作れません。
ですが100万を毎月3万返したとして3年3ヶ月……ですが利子もかかるのでもう後1~2年返済にかかるし
もし途中で入院や引越しなどで大きいお金が必要な月が続けば返済がきつくなるのも事実です。1度返済を怠ると返す気力が無くなってしまいます……そうなるとブラックリストに載ってしまいどっちみち支払い後5年間はクレカ作れないですし、
今とりあえず生活できるように弁護士に相談して見るのも一つの手だと思います。

• hanna

hanna

コメントありがとうございます。

やはり一度その世界に足を踏み入れると金銭感覚狂っちゃいますよね、、

慣れって怖いですね。。

私はホステスの経験しかないので、最初はホステス復帰を考えましたが時間帯が夜に限られるので、夜は子供たちと過ごしたい思いから、
    ソープランドとかメンズエステとか、日中も働ける風俗を選択肢として考えてしまってました😢

債務整理、検討します。
    ちなみにご依頼した弁護士さんはネットで探されましたか?

• 1月17日
  • haru

haru

そうなんですよね。
    ほんとテレビとかで見てるようになかなか抜け出せないです。

債務整理はネットで探しました。男性だと頭ごなしに話されたことがあり、女性に寄り添ってくれる弁護士を探しました。

朝キャバとかはどうですか?

• 1月17日
りよ

こんばんは!まず結論から言うと100万円はソープに手を出すほどの金額ではないと思います…(わたしの意見ですが😂)
恥ずかしながら私も旦那から生活費をほぼもらえず消費者金融に借りてた時期がありました。
80万ほどあったと思います…
別居してからも昼のパートとたまに夜のクラブで働いて普通に返せましたよ!!
18の時からかけもちで夜働いていたので夜の世界に慣れていたのもあるかもですが…🙇‍♀️
月の返済額は4万ほどだったと思います。
ソープは身体と精神の消費を考えても割に合わないと思います。働いてる知り合いがいますが借金の額のレベルが違います…
夜は確かに稼げるのでお子さんを安心して預けられる場所があるならクラブなどでがんばって働いて早く完済してしまうのもいいかもですね!
境遇が似ていたのでついコメントさせていただきました😂✨

• hanna

hanna

私も過去にホステス経験があり、ホステス復帰も視野に入れましたが、どうしても勤務時間が夜に限られることから、夜は子供たちと過ごしたく諦めてました😢

だったら日中、メンズエステやソープランドが手っ取り早いのではないかと、魔が差していたところです。。 

百万円くらいでソープランド勤務を考えてはダメですよね💦

りよさんはホステス掛け持ちで一年くらいで返済した感じですか?💦

• 1月17日
あやち

今の現段階で現実的に見ると
債務整理を一度してみてはいかがでしょうか?
お子さん抱えて借金もとなると、現実的にやってけないと思うのならば、生活保護受けながら、働いて、すこーしずつでもかえしていくほうがいいかなと。お子さんとの時間も大切にしたいと思います。
債務整理する場合、
何社から借りてるかによりますが、事情をきちんと説明すれば1件返済額毎月5000~10000円くらいですよ。

• hanna

hanna

債務整理も視野に入れることにしました。

借入は一社です。

子供との時間を大切にすることが一番ですよね。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

あたしなら風俗ですかね。
借金のために風俗いくには低い金額だけど、昼職じゃ子供の体調でまたカツカツになるの目に見えてるしそれなら1年とか借金返してさらにプラス100万など貯金金額決めて溜まったら即辞める、ですね。昔親の借金のために風俗行きました。
別に風俗いったこと後悔してません。が、風俗行けば少なからず男関係は今より不信になるし再婚などする時悩むことになると思うし子供に知られたら、などマイナスな面は大きいですが😅キャバクラで何とかなるならキャバクラのがいいですが

• hanna

hanna

コメントありがとうございます 。

手っ取り早く返済することだけを考えると風俗と言う考えでした😢

ソープランドやメンズエステの求人みてはむなしくなっていたので、働いたらもっと虚しいんですかね、、

• 1月17日
椿

風俗で働くのはおすすめできません。(そういったお仕事をされている方がいらっしゃったらすみません🙇‍♀️)

病気のリスクや罪悪感、精神的ストレスは子育てにおいてマイナスです。
そして情報社会、尚且つやはり偏見の目で見られてしまいがちなお仕事なので、お子さんが理解できる歳になった時に過去だと知ってしまったら...またhannaさんの悩みの種になると思います。

100万であれば、市役所でまとまった金額を生活費として借りて(半年間無利子です)、自身が稼いだお金で一早く返済していけば返しきれると思います。
長い目でみても今から正社員で安定して働ける仕事をされた方がいいと思いますよ☺️

• hanna

hanna

やはり風俗はリスクが高いですよね。

手っ取り早いということを考えると風俗しか思い付きませんでした。、、、、

正社員勤務は私も今考えていて求人を見ています。

なかなか小さい子供がいると正社員として雇ってくれるところがない気もしますが フルタイムで働けるならそれが一番ベストですよね、、、

• 1月17日
なつ

私なら元旦那に養育費を請求すると思います。調停でも裁判までいっても!
弁護士はお金かかるから、付けないでたたかうと思います。その分を借金返済に充てて、返し終わったら子供の為の貯金にまわすかと。
子供は1人でに出来るわけじゃないですし、、、作った借金も元旦那のせいですし、、、1人だけのうのうと生きてんじゃねーよってなります🙄
元旦那さんは実家に帰ったんじゃないですか?実家に内容証明送りつけてやります😑!!!

• hanna

hanna

コメントありがとうございます!

ほんとできることならそうしたいです、、、、、

元旦那は実家に帰っています 。

ただもう関わりたくないというのが一番で、旦那自体にもあてにしていません、、

• 1月17日
  • なつ

なつ

そうなんですね😥ただ養育費は子供の権利ですからね💧考え方は様々だと思いますが、、、請求してダメなら仕方ないですが、、、行動してないのに諦めるのはお子さんが可哀想かなぁと思います。そのお金があれば少し余裕も出るかもしれないですし。
    ソープランドの前にやれる事は色々あると思うなぁとおもったので、主さんを責めてるつもりはないですよ。

• 1月17日

「ココロ・悩み」に関する質問