※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

子供が成人したり、自立したら離婚しようと思ってる方いますか?性格や価…

子供が成人したり、自立したら離婚しようと思ってる方いますか?

性格や価値観の違いがなかなか合わせられず、離婚したいのですが、やはり子育ては協力してやりたい気持ちが強いです、、。

子供の自立を待って(耐えて)離婚した方がもしいたら経験談も聞きたいです。

コメント

ym

子供が成人したら離婚って言う条件?で結婚しました。
付き合ってる時から性格も真逆、考え方も全て真逆でほんとに気が合わないんですけど、付き合う期間が長くなるにつれ合わなさに冷めて体の関係しかなくなり、そのまま体の関係もなくなって完全に別れた時に妊娠がわかりかなり焦りました( 笑 )

二人の子供なので旦那は育児もめちゃくちゃしてくれ可愛がってくれてるので助かるのですが、やっぱり気が合わないので毎日喧嘩です( 笑 )
子供の前では仲良いフリしてます😂
成人したら離婚してお互い第二の人生楽しもうって言う話をしてる時だけ仲良しです😂
ふと、一緒にいるのが苦痛な時もあるけど今だけ夫婦関係だと思ったらわりと過ごせてます!

• りんゆー

りんゆー

横からすみません。
    気分悪くされたら大変申し訳ないのですが、そういうご関係だと、ほかに好きな人とか出来てしまうのは、お2人の中ではアリだったりしますか??

• 1月16日
  • りくりら

りくりら

私も成人するまで(うちの両親が生きてる間だわ)離婚せずに耐えるつもりが先週「お前の最近の態度は何?家決まったら出ていく!いずれは離婚になるよね」って言われて止めず離婚に向けて動いてる私(笑)
    一緒に居るの苦痛でした💧
    子供達の為だけに耐えてました🌱

• 1月16日
  • えり

えり

ご回答ありがとうございます!

私も少し経緯が似てて、関係が冷めてほとんど連絡取らなくなっていよいよ別れようと思ってた矢先に妊娠発覚し、
    私が精神的にも年齢的にもまだ若く、彼はシングルマザーでは無理だと言い張るので、説得して子供のために結婚しました。
    私の中では結婚と子育ては別でしたが、彼の中では一緒だったので、
    子供のため、というのは私の中でだけの秘密で、建前上は
    これもなにかの縁だから、家族になろう、という話でした。

離婚後の話ができるってすごいですね!

離婚について進めているとのことで、スムーズに運ぶことを祈ります!

貴重なお話ありがとうございます!

• 1月16日
  •  ym

ym

他に好きな人ができたらそれはそれでアリだと思ってます。もしそっちに行きたい、そっちと結婚したいなら私は全然離婚します。養育費はそのかわり多めにもらいます!旦那はそこはちゃんとしてる人なので、自分の子やからそれは当たり前!親の都合で離婚するわけで、子供は関係ないからって言っています( 笑 )

• 8時間前
  •  ym

ym

すでに私の所も離婚になりかけましたが、旦那のほうが子供第一で子供と離れるのが嫌!!って言うて踏みとどまってる感じですね😂
    だんだんと無になるとゆーか、居ない存在かのよーな扱いにはなりますよね😂
    私はめちゃくちゃ旦那を見下してるので家出の扱い酷すぎると思います( 笑 )

• 8時間前
  • りくりら

りくりら

考え方が私と似すぎてて面白い😁
    私は妊娠中に言われた言葉で旦那に対しての気持ちがゼロになりました。
    生理的に🆖
    パパとしては🔺
    旦那としては微妙(笑)

• 3時間前
♡ℳ♡

たまーに親が居なくなったら(亡くなる)とか娘が成人したらとか考えます。離婚するかみたいな旦那とあったりして冗談でも…喧嘩する度言われてたので、私からも、お母さんにゆったら子供のこと考えろ言われるしその時は亡くなるまで無理かとか思ってました最近そーゆーことほないですがたまに考えます。喧嘩する時

• えり

えり

喧嘩すると考えますよね〜!

子供にとっての幸せってなんなのか考えると何が最善かよくわかりません💦

親の意見を気にすると、やっぱり自分が我慢するしかないんですけど、そんな何年も仮面夫婦でいるのも時間の無駄な気がしてます

• 1月16日
  • ♡ℳ♡

♡ℳ♡

仮面夫婦おおいですよね。

• 1月16日
愛吉

理由は違いますが、友達が下の子が高校生になるのを待って離婚してました。
子供のことだけを考え、その時までしっかりと離婚後の生活基盤を整えてました。

• えり

えり

そうなんですね、、
    それまでどうやって夫婦生活を保ったのかすごく気になるところです💦
    もう子育てのパートナーと割り切って接しようと、私は思ってるところですが、、

私もいろんな面で先を見据えて整えていきたいとおもいます!

貴重なお話ありがとうございました!

• 1月16日

「家族・旦那」に関する質問