※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ぐーたら妻(27)とゲーム大大大好きな旦那(26)!旦那は時間があればゲーム…

ぐーたら妻(27)と
ゲーム大大大好きな旦那(26)!
旦那は時間があればゲームしたがります。
朝6時半出勤~~10時頃帰宅します。なので1日の大半は仕事をしてますし、弁当も食べる時間が無いようで、お弁当も作らなくていいと言われ、体力を要する仕事を一生懸命働いてくれ、大体月に60万程稼いできます。
一方私は朝9時に起き、保育園に送り(海外なので専業主婦でも保育園預けられます)下の子の世話をしたり家事を適当にして、下の子が昼寝したら私も昼寝します。
一人遊びし始めたら、携帯でネットサーフィンしたりテレビ見たりして、午後4時頃に上の子を迎えに行きます。
そこからは、忙しく動きますが。基本ぐーたらしてます。
なので、旦那が10時に帰ってきたらご飯食べて
ゲームする時間くらい穏やかに いいよ!っと言ってあげたいですが、私も旦那と会話したいので不機嫌になってしまいます。
私も昼間暇な時は アプリでゲームしたりするのに、何で旦那はダメで優しくなれないのか自己嫌悪します😣

家事育児はマイペースでしてるので 手伝って欲しいわけではないです。
わがまますぎですが、どうしたら寛容になれるか教えて欲しいです。

コメント

里美

休日はご主人はゲームとかばかりですか?😣

• まま

まま

休みの日も基本ゲームですかね😅
    ただ私もゴロゴロして、子供もゴロゴロしてます。
    オムツ替えたりとかはどちらか手が空いた人が優先的にしてます😣

• 1月16日
  • 里美

里美

休みの日でもゲームとかばかりなら、“平日に話がしたい”って思っても仕方ないと思います😣💦
    私も主人がゲームやスマホばかりで話ができないってなったら、不機嫌になると思います😭

ご主人は少しでも話がしたいこと知ってるんですか?😣

• 1月16日
ままり

昔主人がゲームばっかりしてた頃(その時はパズドラでした)子供もいなかったですが。
デートしてても外食してても家でのんびりしててもパズドラ!👹
喋りたい、私の目を見てほしい。と泣いたことがあります(笑)次の日アプリ削除してました。

それから数年たった今また新しいゲームにハマってしまってて。
仕事頑張ってるし、育児にも家事にも協力的。趣味もないし、唯一ゲームしながら気持ちをリフレッシュしてるのだろうと思うとなかなか邪魔することはできません😞

ただ、食事中だったり子供が遊びたがってる時だったり、やっと夫婦2人になれた時だったり要所要所で、言ってます。
都度都度で言ってしまうと嫌な顔されるかもですが大事な時だけ言うのでちゃんと画面消してこっち見てくれます。
ゲームも程々じゃないとコミュニケーション取れなくなっちゃいますからね😣

kei

うちの旦那はそこまで高収入じゃないですが😂
旦那のゲーム許せません😭
家事育児も協力的だし
私も普段グータラ嫁ですが
子供寝てからしかゲームしないですが
きっと普段子どものばっかり相手してるから
(これが母親として当たり前なのですが)
夫婦の時間って必要なんだと思います🤔
なのに旦那は私よりゲームって感じなので
ゲームに嫉妬してるんでしょうね😭
私も同じく寛容になりたいです😭
喋りたい時は横で過ごして
旦那もゲームのイヤホンを片耳あけてもらってます🤣

「家族・旦那」に関する質問