※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

昨日の検診で前置胎盤気味と言われました😓まだ初期だから上がることある…

昨日の検診で前置胎盤気味と言われました😓まだ初期だから上がることあるし心配いらないよ!でも1人目切迫なってるし出血したら早く来てね。上の子いるから難しいと思うけど無理せず安静にしててね。と言われました。出血は無いのですが腹痛が妊娠6週あたりから頻繁にあります💦でも息子の時はまだあったしな〜と思っていたのですが切迫だったから?と先日の検診を終えてから思いまして😅初期の痛みはよくあることだと思ったのですが前置胎盤など関係ありますか?

コメント

mama.2525

初期の痛みは2人ともありました‼︎
1人目の時は私も前置胎盤気味と言われていて、その時は初期から中期にかけて頻繁に腹痛&出血がありました😅また、切迫流産で自宅安静にもなりました。
二人目の今は特に何も指摘されず、出血もなく、切迫にもならずですが、痛みはありました。痛みに関しても先生からはあまり心配しなくていいと言われています。

こんな感じなので、痛みはまあ普通にあるものなのかなー、出血は前置胎盤気味だったせいなのかな?と思っていました!
先生の仰るとおり、1人目の前置胎盤は後期になるにつれて治り、自然分娩できましたよ!

痛みなどがあると心配になりますよね😭あまり心配しすぎるのもストレスになって良くないのかなと思いますが、不安なら診察してもらうのが1番です!

• おまる

おまる

返信ありがとうございます!!
    なるほど…出血しやすいと言われたのですが出血は今のところなく頻繁にお腹が痛いので急に大量に出血するんじゃないかとか逆に心配になっちゃいました😭
    たしかに、そうですよね!自分で自分にストレスかけないようにします😊貴重なお話ありがとうございました!

• 1月16日

「妊娠・出産」に関する質問