※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

賃貸の家に住んでいます。すっごい狭いです。狭いうえに、ダイニングテ…

賃貸の家に住んでいます。
すっごい狭いです。
狭いうえに、ダイニングテーブルやソファ
置いてるので歩けるスペースがあるくらいです。
同じように賃貸で狭い家に住んでいる方、子育てとか
暮らしってどんな感じですか?またマイホーム建てたいなとか思いますか?
子供がもう少し大きくなったら狭くてストレス堪らないかなと思ってます😫

コメント

とろろ

うちも狭いです!
一応1LDKですが、部屋と部屋の間は引き戸で全部開けたら広いワンルームって感じの間取りです💦

子供が生まれる前に、思い切ってダイニングテーブルとソファと大きめの収納ひとつ捨てました!
ご飯はローテーブルで、ソファは座椅子に変えました😅
まだうちは1ヶ月半で動かないので今のところ大丈夫ですが、歩き出す頃には家建てれたらいいなって思ってます😭

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!うちは2LDKで引き戸で全部開けたら広いワンルームになるの同じです😭😭

後々、マイホームが欲しくて子供が生まれてからダイニングテーブルとソファ買いました💦まさに買ったばっかりです😫やはり歩き出すようになったら家欲しいですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 1月16日
ぽにょmama

ハイハイするまで賃貸戸建ての2DKで1回がリビングキッチントイレなどで一階には犬が2匹いてハイハイさせれる環境ではなかったので思い切って引っ越しました!ハイハイし始める時期の5ヶ月頃でした!

家を建てるのを考えましたが、マイホームとなると学校や地域柄もしっかり考えたいので急いで決めるもんでもないなと思い、賃貸の戸建て4LDKに引っ越しました!!めちゃめちゃ快適になりこれでよかったなぁと思いました😭

犬専用の7畳の部屋をひとつ作り今はわんこたちはその部屋で自由に過ごしています!今息子が10ヶ月ですが全体的にものは置かないようにしています!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!転勤族の為、すぐには拠点を移動させられないので悩みます😭4LDK羨ましいです😫😫

• 1月16日
bibi

私も2ヶ月くらい前までなので、子供が1歳3ヶ月くらいまで1LDKのアパート暮らしでした!

赤ちゃんの時はそんなに物もないし2人で住んでる時と変わらなかったんですが。
大きくなる度に物が増え、おもちゃが増えていくので。

ふちっこにソファーとテーブルを寄せて真ん中にドンっとサークル置いて狭いくせに歩行器とかも買っちゃって(笑)
動けるスペース全然ないので壁とかにドンドン当たってました(笑)

歩けるようになってもそんなに歩くスペースないので近くの小さめなショッピングセンター的なところに行って歩かせてました😂😂

子供のタンスとかも置いたらほんと狭くて😭収納もないから手が届くところ、見えるところに色々置いてるので子供がイタズラでぐっちゃぐちゃにするしっていう毎日でした(笑)

今は戸建てに住んでます☺️建売ですけどリビング16畳プラス4.5畳の和室で和室をキッズスペースにしてますが子供のもの全部押し込めるし(笑)
16畳という普通の広さですけど子供は楽しそうに行ったり来たりと走り回ってます😂
収納もあるので子供がイタズラで物を出したりすることもなくなりました☺️

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!なるほど💡🙌🤔うちも収納スペースがほんとになくて自分たちの服と布団で収納が埋まっちゃいました(笑)
    歩行器も買いたいと思ってるのですがスペースなくすぐに壁に激突しそうです🤣🤣マイホームも後々、建てたいと考えているのですが建売にした理由をお伺いしてもよろしいですか?

• 1月16日
  • bibi

bibi

予算ですかね😂😂
    場所にもよると思いますが注文住宅にしたらあと1000万くらいは余裕で高くなると思うので建売で探しました!
    あとはこうしたいとかそういうこだわりも特になかったので☺️

結局、建売でも建つ前のものを購入したのですが。壁紙とか床や扉の色とかも選べたしキッチンの高さとかも私に合わせてくれたり、その他のオプションとか色々しましたが😂

注文住宅にするよりかは安く済んだと思います😂

• 1月16日

「その他の疑問」に関する質問