※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

皆さん学資保険入られてますか?入られている、入られていない、どちらも…

皆さん学資保険入られてますか??
入られている、入られていない、どちらもあるかと思いますが、教えていただきたいです!
入られている方は、どこのものを利用されているかも教えていただけると助かります!💦

コメント

ちびさき

入らず積立してます^^

• あい

あい

ご回答ありがとうございます!
    差し支えなければ、入らない理由をお聞きしても大丈夫でしょうか??💦

• 1月15日
みるる

学資保険としてJAの子ども共済入ってます😊
数年前とは違い最近の学資保険は元金割れのとこが多いですがJAの子ども共済は元金割れしてなかったので。

• あい

あい

なるほど、JAは元金割れしてないのですね🤔勉強になります!!😊

• 1月15日
もも

入ってません!どこも返戻率が良くないので💦

• あい

あい

やはり、そうなのですね💦ウチも同じ理由で二の足踏んでます💦

• 1月15日
クッピーラムネ

上の子の時はまだ110%超えてたので学資保険入れてます。
下の子は利率が悪すぎるので学資保険ではなく、ドル建ての終身保険入ってます😌

• あい

あい

回答ありがとうございます!☺️
    なるほど🤔そうなのですね!!ドル建てはお子様名義でしょうか??

• 1月16日
  • クッピーラムネ

クッピーラムネ

生まれる前に入ったので主人名義です☺️

• 1月16日
はぐーーん

入ってません!
自分たちで貯蓄してます。

• あい

あい

回答ありがとうございます!!私も今のところ入らない予定ですが、、まだ迷っていますー😅

• 1月16日
ゆか

入ってません!利率ももちろんですが、保険は一回入っちゃうと簡単にやめれないのでそこがリスクだと思っています(実際一回失敗したので…)
例えば入った後にもっと良い商品が出たとしても乗り換えなんて出来ませんし💦10年間払い込むパターンだとして5年後に主人がもしかしたら失業してても途中でやめれませんし…
人生何が起こるか分からないので、自分の好きなタイミングで変更できない金融商品は買わないことにしました😅

• あい

あい

確かに、そうですよね、一度入ると自分たちのタイミングで解約できず、利率も悪くどうなのかなぁ考えています💦
    ありがとうございました!!☺️

• 1月16日
♡

第一生命に入ってます😊
元金割れはしないですし
払込免除特約がありもしも
の時に助かるかなと😣

• あい

あい

なるほど🤔
    回答ありがとうございます!参考にさせてください!!☺️

• 1月16日
ゆい

JAで入ってます🙋
私が入った時は、10年払込で年払い、利率109%でした!
総額275万支払って、25万上乗せされて、300万になります🙌

通帳に置いてても、1000円にすらならないですし、
ドル建ては利率良いですが、色々とリスクがあるので、
少しでも確実にプラスになる円建てのものを選びました!

もし、契約者に万が一のことがあれば、支払い免除にもなるので、300万は確実に貰えて安心です🤗

けど、JAは私が契約した1ヶ月後に利率が下がると担当の方が言ってたので、109%もないかもしれません🤔

もし利率戻ってないままなら、ソニーかニッセイが利率いいと思いますよ🙌
108%以上はあると思います!

学資は、
・オプション付けない(医療保険など)
・支払いは年払い(出来るなら一括)
・払込年数は最短でする
・受け取りは18歳からにすること
この4つで利率良くなるので、条件はそれで見積もり貰ってみてください😆👌

• あい

あい

細かく教えて下さってありがとうございます!!😊
    なるほど、条件によって利率が変わってくるのですね!知りませんでした!!😣
    利率見ていても良くないので、二の足踏んでましたが、考えてみることにします!!ありがとうございます!😊

• 1月16日
だだだんだだん

ニッセイの学資に加入しています。
返戻率が悪いと言われて入らない方も多いですが、元割れしないものであれば加入されたほうが良いかと。
名義人死亡時には保証されているものもあります。
個人で貯蓄する形を選び、もし何かしらお金が必要となり手をつけてしまうことがあってはもとも子もありません...意思が硬ければいいですが😅それこそわかりませんよね😅

• あい

あい

確かにですね💦ドル建てで一つ入っているのですが、学資保険として入っているわけではなく、、、学資保険にも入ったほうがいいのかなぁと迷っています😅💦
    ありがとうございました!!

• 1月16日
amama

入ってないです〜🤔返戻率悪いんでその分ジュニアNISAとかで運用して増やそうと考えてます❗️

• あい

あい

回答ありがとうございます!☺️
    ジュニアNISAは調べていませんでした!

• 1月16日

「お金・保険」に関する質問