※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お恥ずかしい話なのですが教えて下さい。主人の給料が銀行口座から差し…

お恥ずかしい話なのですが教えて下さい。

主人の給料が銀行口座から差し押さえられました。本日給料支給日だったのですが、残高をWebから確認したところ「差押」とあり残高が0円でした。

お財布や支払いを別々で管理しており、全て主人に任せていた私自身も悪いのですが、差し押さえられた場合はまず役所に早急に連絡するべきでしょうか?恐らく税金の滞納が考えられます。

金額にもよるかと思いますが、次回給与分も差し押さえられるのでしょうか?

わかる方いたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

える

差し押さえ経験はないのですが💦

早急に連絡すべきだと
思います💦
あと税金を払うしかないですね😣
一括で無理なら
分割の相談も乗ってくれると
思いますよ💡

差し押さえじたいは
その時その時なので
次回までに対処してれば
大丈夫です!

kie

以前、自動車税の滞納整理をしていました。

再三の連絡を無視していたのではないでしょうか…税金の滞納なら、手紙がたくさん来ているはずです。
銀行口座なら大丈夫かもしれませんが、給料の差押えになると勤務先に知られてしまいますよ。

早急に連絡して未納分の支払い方を相談するべきです。
役所も鬼ではないですから、きちんと相談に行って、支払い計画を立てれば、再度の差押えはないと思います。
ただそれば、きちんと計画どおりに支払いがされれば、ですが…。

はーちゃん

連絡した方がいいかと思いますけど
そういうのは本人じゃないと意味がないので旦那様が手続きされるのが1番だと思いますよ!

Yu-mama

残高ぎゼロならまだ滞納分が残ってる可能性があります!
まず、残高を確認して、滞納分を払わないといけません!
次回も差し押さえられる可能性大です!
至急連絡をするべきです!

はじめてのママリ

多分このまま連絡しないと家財などの差し押さえも来ると思います😅
早急に連絡したほうがいいです!

HARU

おそらく税金など滞納していて、尚且つ「いつまでにいくら払ってください(払えない場合でも一度ご連絡ください)」という手紙を何度も無視していたのでしょう。

給料の振り込まれる口座との事なので、会社に滞納があるので給料振込口座を知らせるよう手紙が行き、それでその口座から全額差し押さえられたのだと思います。会社の総務をしていた頃に社員の1人の方に対してそういった手紙が送られてきたことがあります。

まず役所に連絡して、いくら残高があるか、すぐに支払えない場合も分割で毎月少しでも支払っていれば差し押さえられることはないです!差し押さえられるのはあくまで本人からの連絡が一切無い場合です!

無名

旦那が税金の滞納で給料差し押さえされました。
役所からの通知も無視していました。
役所に連絡したら、今回の給料は差し押さえして以後分割で払っていくということにおちつきました。もう少しで完済します!

ynk ♥

差し押さえは実際にありますが、金額は確か4万円までと法律で決まってると思います。(確実ではないです。)日本の憲法で人間には最低限度の生活が保証されてるので1ヶ月の給料すべて差し押さえるのはないはずです。もし全額差し押さえされてるのであれば法律違反なのでどこかに相談した方がいいかもしれません。。

旦那から聞いた話なので確実ではないですがそんな事を聞いたのでコメントしました🥺

• ynk ♥

ynk ♥

調べてみたら出てきました。質問と違ってたらごめんなさい。

• 6時間前

「お金・保険」に関する質問