※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

幼稚園の先生が苦手です。送りの時に毎日会うのですが、やはりこちらが…

幼稚園の先生が苦手です。
送りの時に毎日会うのですが、やはりこちらが苦手だと思うと、相手も私を苦手だと思いますか?私の態度は苦手だからと言って態度には一切出していません。

コメント

ぴー

わたしは保育士ですが、話すの苦手なんだろうなと思う保護者の方には自分から話題を持ちかけてコミニュケーション取るようにしています!

• うーたん

うーたん

幼稚園の先生と何て話せば良いかわかりません💦担任ではないので…💦

• 1月16日
おもち

分かります、自分のことが苦手な保護者の方が出してる雰囲気…本人は出してなくても感じます。
親しい保護者の方とならするようなプライベートな話や他愛ない雑談をするところをしない程度でお子さんに不利益がないよう大人的に対応するだけです。

えいまる

なんとなく伝わります。

私だったら、苦手そうだなって思う保護者には、余計なことは言いません。
でも、差が出てしまってはいけないので、一言お子さんの様子を伝えたり、こんなことして可愛かったですよーなどと伝えて去ります 笑

saa

保育士ですが、正直苦手な保護者の方っています(笑)
そして保護者の方は態度に出してないと思ってても、なんとなく伝わってしまってたりするんですよね😭😭

• うーたん

うーたん

どういう保護者が苦手ですか?

• 1月16日
  • saa

saa

噂話が大好きな人とか、いつも上から目線でツンツンしてる方とか、、こちらも大事なお子さんもお預かりしてるので大人に対応はしますが🌸
    やっぱり人間同士は合う合わないがありますよね😂

• 1月16日