※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

オムライス。皆さんは、卵綺麗に包めますか?私は不器用なためか、綺麗に…

オムライス。

皆さんは、卵綺麗に包めますか?
私は不器用なためか、綺麗に包めません。破れてしまいます。なのでチキンライスに置くだけです😁

そして、必ず火を通すのが大好きです。
半熟トロトロは苦手なんです。

皆さんのオムライス。
どんなオムライスですか?

卵は半熟とか、私は綺麗に包める、など報告を‼️

コメント

めっちゃ

私も包めないのでこんなかんじです笑っ
ラップでくるむと上手にできますよ☺️

🍓🍫

半熟の時もあれば
妊娠中は
とき卵をフライパンに
丸くした時チキンライスを
のせて両端をパタパタと折ってましたよ✌️⭐️

ユカ

私は半熟です!
切るタイプも好きですが、手軽にふわっと火を通すだけが多いですね🤔

子供用にはフライパンのうえで薄皮卵に包みます☺️

にゃー

綺麗に包む自信がないのでふわとろオムライスです!
卵に牛乳混ぜてチキンライスの上にチーズをのせて半熟のふわとろ卵乗せるのが定番です!
子供は薄焼き玉子作ってラップに乗せてチキンライス包んでます!

ひまたんmama

子供のはよく焼きです😊
生の白身にアレルギーあるので💦
ラップで丸めてます(笑)

大人は半熟トロトロ
デミグラスかけて食べます🤤💓

( ´ᐞ` )

卵は2個くらいで
牛乳少し入れます!
大きいフライパンに薄く焼いてその上にケチャップライス乗せてくる!っとして綺麗にできます!

中学の時に1週間連続3食全部オムライスで練習しまくりました(笑)
ケチャップライスも極めてました(笑)
卵に載せるご飯はあまり多過ぎないのが大切だった気がします!

あーあい

昔は下手くそながらくるむものだと思ってたので包んでました。とは言っても、隠れるのじゃなくて折畳みです。半分くらいにチキンライス乗せて、半分のところの卵をお箸でめくって被せてました。キレイになるもならないも運次第(笑)お皿乗せてひっくり返して盛り付けですが、必ずチキンライスははみ出てました!

包まなくても良いと学んでからは、半熟のやつをチキンライスの上に滑らせて載せてます。

食べたい…

くま

一人一人お返事出来ず申し訳ありません😅

やはり、半熟多いですね✨
半熟にビーフシチューやデミグラスソースは犯罪級の美味しさですね(о´∀`о)
私も半熟ならデミグラスソースかビーフシチュー😆

でも、完全に火が通すのも好き(о´∀`о)
私は卵にもバター使うので、焼いてる最中も、チキンライスに乗せる瞬間も、バターの香りがして好きなんです🍀

本格的に作るときは、グリンピース・マッシュルーム・鶏肉・玉葱の具材にします✨

オムライス……大好き❗

みんと🍒

旦那が半熟派なので半熟です😂
でも上手く盛り付けられないことの方が多いのでソースやケチャップで誤魔化してます(笑)

「家事・料理」に関する質問