※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
ココロ・悩み

鳩がたまって家の周りが鳥フンだらけで困っています。妊娠中で毎日掃除もできず、旦那に対応してほしいです。経験者やアドバイスをお願いします。

ソーラーの下に鳩がたまって家の周りが鳥フンだらけで子供もいるし、今妊娠してるためすごく困ってます。
業者は高くつきそうなので旦那さんにしてもらいたいんですが、同じような経験した方や、何かアドバイスあればお願いします。
毎日毎日鳥フンの掃除も仕事をしてるため出来ないのと、菌が怖くて旦那さんの休みの日しか頼めません。
お願いします。

コメント

em

業者に頼んだほうがいいと思います!
菌なども心配ですし、掃除したあとのフンなども普通に捨てないほうがいいかと😭

うちも以前ムクドリに巣を作られ妊娠中ということもあったので業者に依頼しましたが、消毒やその後来ないように対策もしてくれたので頼んでよかったです😊

• ぽよたん

ぽよたん

菌がやっり怖いですよね😭😭😭
    値段はどのくらいしましたか、、?
    一応、対策をしたらこなくはなりましたが今後また心配で。。

• 2月11日
  • em

em

11万くらいでしたね、、
    うちは屋根裏に巣を作っていて屋根の隙間を塞いでもらったので結構かかりました😅

• 2月13日
  • ぽよたん

ぽよたん

かなりお高いですね、、😭見積もりだけでもしてもらいます!!ありがとうございます!

• 2月13日