※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
ココロ・悩み

ママ友が少ないです😭昔から集団行動が苦手で大勢だと上手くしゃべれませ…

ママ友が少ないです😭
昔から集団行動が苦手で大勢だと上手くしゃべれません。幼稚園で固まって話してみえる親さん多いですがそうゆうのを見ると挨拶するのみで自然と避けてしまいます💦本当は大勢でワイワイとか憧れるのですが‥同じような方みえますか?

コメント

み

私もワイワイ憧れますけど挨拶ぐらいです💦あんまり人見知りしないタイプだったんですけど幼稚園とかだとあんまり話せないです😅

• はーこ

はーこ

人見知りしないタイプなんて羨ましいです!幼稚園とかっていつの間にかグループできてますよね😅

• 1月15日
  • み

みんなお迎えだったりバスが一緒だったりするからグループになるんんだろなって思ってます!
    参観日とか色々な人と話してるママさん見てなんか落ち込みました💦

• 1月15日
  • はーこ

はーこ

あと思ったのが支援センターからの繋がり多いなって思いました💦私は働いてたりであまり行ってなかったのでほとんど知らない人ばかりでした😭わかります!落ち込みますよね😭

• 1月15日
  • み

そうなんですね!
    あとは子ども同士が仲良いとか!
    うちは特定の遊ぶ子いないのでなかなかママ友って呼べる人居ません!

• 1月15日
もも

私もママ友いません😅
なかなか輪の中に入って話すとかできません😥集団行動も苦手です。

もうママになって6年以上経ちますが、ママ友がいなくても特に不便と思ったこともないのでこのままいくのかなあと思ってます😅

もちろんママ友できれば嬉しいですが(笑)

• はーこ

はーこ

そうなんですね!じゃあ参観日など1人で参戦という感じですか?私はそれが寂しくて気楽に話せるママ友欲しいなって思います💦

• 1月15日
  • もも

もも

参観日は旦那と行ってます(笑)
    うちは保育園なんですけど、送り迎えで会うと立ち話くらいはしますが、個人的に連絡を取り合うということはないですね😅

確かにママ友の輪ができていると寂しいですよね💦
    うちの園はそういったものが全くないので😅

• 1月15日
  • はーこ

はーこ

旦那さんと行ってるなら寂しくないですね✨
    うちはぼっちのほうが目立つくらいなので余計に思うかもしれません😅

• 1月15日
いる

私も
3人以上で
会話をするのは苦手で
輪ができてるところに
入れません😅😅
大勢でワイワイも好きですが
席が決まっていたり
誰かと一緒じゃないと
入っていけません😅😅

学校に上がり
旦那が社交的なので
役員を任せたり、
また保育園の行事に、参加させて、
私がくっ付いてます😅😅

旦那が居なかったら
ポツンですね😅😅

• はーこ

はーこ

わかります~!二人だと上手く話せるのですが人数が多くなるにつれ自分を出せなくなってしまう感じです😅

頼りになる旦那さん羨ましいです!上の子の時に小学校の役員をやりましたがそれはそれは大変でした(笑)

• 1月15日
  • いる

いる

私は出しゃばりで
    なんでも知っていたい人なので、
    でも人見知り😅😅

旦那様様です😊😊

• 1月15日

ママ友って難しいですよね( ; ; )

大人数は大人数で疲れます。
数人がベスト。

• はーこ

はーこ

はい😭独身の時はママ友に憧れていましたがいざその立場になるとめんどくさいですね💦
    あまり気にしないようにします💦

• 1月19日
Sii

幼稚園に通ってますが他のママと話したりはしないです。挨拶のみです。ワイワイしてても別に憧れもしないです。
話してる内容もしょうもないものばかりだし自慢話ばっかりなので一切関わらないようにしてます。

• はーこ

はーこ

そうなんですね!私は回りを気にしてしまう性格で羨ましいです😭参観日などの時は1人で参加が多いですか?

• 1月19日
  • Sii

Sii

基本1人です。運動会などの大きな行事の時は家族も一緒に来ますが参観日は1人ですね。
    子供の姿を見るのが目的ですので他人とつるむ必要ありません。

• 1月19日
  • はーこ

はーこ

素敵です!私も余計なことは気にしないで子供のことを一番に考えることにします!ありがとうございました😊

• 1月19日

「ココロ・悩み」に関する質問