※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

やる気が出ません。気持ちが落ち込んで、夕飯も作りたくない。何を作るか考える気力もありません。辛くてどうしたらいいかわかりません。

何もする気になりません。
気持ちも落ち込み、全てのことが嫌になりました。
夕飯も作らないといけないのに、全くやる気にならず動きたくなくて作らずにいます。何を作るかすら考える気にならないです。
何が辛いとかもう自分でもわからないくらいに辛いです。
どうしたらいいのか…。

コメント

帰れるなら実家に
子供連れて帰っては??
旦那さんに長めに休んでもらうとか。。。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    実家には、帰れません。
    両親は、毎日仕事でいなくて、休みも週一しかないので、実家に帰っても誰もいないので…。
    旦那にも長めに休んでもらうのは無理そうです。

• 1月15日

退会ユーザー

なにが原因が分かれば1番ですけどね( ; ; )とりあえずは
    1人になることがいいのかな?と
    思うので
    一時保育を利用してみては??

• 1月15日
  • yuzu

yuzu

一時保育ですか…。
    上の子はいいのですが、下の子が預けられるかどうか…。
    完母なのですが、ミルク嫌いなうえに、母乳も哺乳瓶からは飲んでくれなくて。
    授乳間隔も2時間半〜3時間ですし、一人になるというのは、難しそうで。

• 1月15日

退会ユーザー

うちも下の子完母でミルク哺乳瓶拒否なので気持ちわかります!
    難しいですよね( ; ; )

夜ご飯は、今流行りの
    ウービーイーツとかにしては?
    初回1000円引ですよ🙈

• 1月15日
  • yuzu

yuzu

難しいですね…。

夜ご飯は、旦那には外で食べてきてもらって子供の分は何か適当にしようかと思います。私は、食べたい気分にもならないので…。

• 1月15日
りすまま

夕飯作る気ない時は作らなくていいと思いますよ😊
お惣菜買ってきてもらったりレトルト使ったり出前とったり🍜
お風呂だって1日ぐらい入らなくても平気ですしね😂

• yuzu

yuzu

買いに出る気にもならないですし、適当にどうにかします。

• 1月15日
ひいらぎ

夕飯買いましょーー!!!
やりたくないのに無理して振り絞ってやってイライラして子供に怒ってしまって、、そんなことになる前に手を抜けるところは抜きましょ☺️

夕飯なんてどこでも買えます!!
行く気もなくなった出前!!お風呂もさぼったって死にません!!!明日朝入れればOK💓

辛い時は何も考えずに何もしないことが一番です。ママが笑えば子供たちも嬉しいです☺️

• yuzu

yuzu

夕飯は、適当にどうにかしようかと思います。
    ありがとうございます。

• 1月15日
maria

手抜きしてください!!!無理に頑張りすぎると体調崩しちゃいますよ!!!

毎日毎日お疲れ様です💕
私の場合は違うかもだけど、何もかも完璧主義すぎて頑張りすぎて結果、産後うつになりました。

今は手抜き加減を身についた…かは謎だけど少しはマシになりつつあります。

息抜きはできてますか⁉️旦那さんに今の気持ち話をしたことありますか?😣😣

• yuzu

yuzu

産後うつですか…。
    私も何もかもきちんとやりたいと思いがちなところがあります。
    この何日か、気持ちが沈んでいて、今日はもう何もかも嫌だと思い、朝から何もする気にならない感じです。

息抜き…全く出来ていません。旦那には、話したりしていますが、特に何もない感じです。

• 1月15日
  • maria

maria

私は身体に支障が出て、食べられなくなり激やせしたから心療内科に通ってますが…。

あまりにもつらかったら病院に行ってみてくださいね😣

旦那さん…バカ⁉️
    yuzuさんがこんなにもつらそうなのに何もないなんて…。
    旦那さんにお子さん預けて1時間でも離れることもアリな気もするが…。😣😣

• 1月15日
  • yuzu

yuzu

そうなのですね。
    辛くてどうしようもなかったら病院に行く事も考えようかと思います。ありがとうございます。

旦那は、1時間でも子供二人を見てられるかどうか…。
    一度、美容院に行くのに1時間程見ててもらったことがあったのですが、凄く大変だったと言っていました。
    上の子の時、旦那は育児をほぼせずに来ているので、月齢の低い子を一人で見たことがないんです。
    なので、預ける事ができるかどうか…。

• 1月15日
  • maria

maria

最初って旦那はそうですよね〜。私は無理やり預けたかも。整骨院に行くのにです。

ギャン泣きはしそうですよね。。。実家とかは近くにありますか?

• 1月15日
  • yuzu

yuzu

二人目なのに、一人目の時何もしてこなかったからな…という感じです。
    旦那さんのお子さんでもありますし、そこは協力しあってですよね。

実家は、電車で1時間ちょっとかかります。
    両親は、働いているので、実家に行っても誰もいないんです。

• 1月15日
  • maria

maria

そうですよー!旦那さん人ごとみたいにしてないで、協力し合うべきだと思います!私は2人目育児経験ないから、どれほど大変かはわからないが…。

そうなんですね。休みの日とか来てもらうのも難しいですよね😂

ちょっとお金はかかるけど、ファミリーサポート利用するのも方法だと思います‼️😊利用したことありますか?

• 1月15日
  • yuzu

yuzu

そうですよね。
    昨日の夜なんて、下の子ちょこちょこ起きてて、その度に私が寝かしつけていたのですが、頻繁に起きるのでお風呂にも入れずにいて、夜中に完全に目が覚めなかなか寝ない姿を見て、今日はお風呂入れないねと一言言って自分はさっさと寝室へ向かい寝てました。

週一しか休みがないので、なかなか来てもらうのも難しいかなという感じです。

ファミリーサポートは、利用した事ないです。

• 1月15日
  • maria

maria

え、まぢか…。゚(PД`q*)゚。
    俺が見てるから入ってくれば。の一言でもあれば違いますよね😣😣

旦那さんも仕事あるから大変だと思うがもう少し…ね😣😣

そうなんですね😭タイミング合わないのかぁ〜。義両親も⁉️😣

• 1月15日
  • yuzu

yuzu

ホント…そうなんですよね。
    腹たってしまいました。

義両親は、家にいますが、私が気を遣ってしまって…。

• 1月15日
  • maria

maria

私ならキレる案件だわ…😱😱短気なもんで…笑

義両親には気を使いまくりですよね。でもこういうときだからこそ、少し甘えてもいいんじゃないかなって思います。

私も弱音じゃないけど、義両親には気を使いまくりで全くだったけど…。甘えることにしたらすごくラクになったんです。私は!ですけどね!☺️

• 1月15日
  • yuzu

yuzu

私も短期です笑
    なので、イライラしてしまいました。

そうですよね。
    こういう時だからこそ、少し甘えるのもありですよね。

maria(33)さんに話を聞いていただけて、気持ちも楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • maria

maria

いえいえ☺️💕
    溜め込むより吐き出した方がいいですからねー😉

話を聞くことしかできないけど💡💡どんどん愚痴れー!🙋

• 1月16日
  • yuzu

yuzu

そんな風に言っていただけて、嬉しいです!
    長々と話を聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 1月16日