※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

主治医が保育園の意見書を書かないと言われ、混乱しています。今後の病院通いや手術先について悩んでいます。

血友病で保育園入るには意見書書いてもらってくださいって言われて主治医に電話したら、急に訳分からん事言い初めて「私この子の主治医でも無いので」って今更になって言われました。
もう訳分かりません。この先この病院で診てもらってもいいのかすら悩みました、血友病があるから眼科の手術もその病院でやるつもりでしたが、別のところに代わった方がいいのか。悩みます。

コメント

いとな

私なら病院替えます。
今まで診てて主治医でもないって責任無さすぎて呆れます。
そんな人に我が子を任せられません。

• ゆい

ゆい

ですよね。
    全く医師電話に出ようともしません。
    代わりに看護婦が代弁してくださいましたが。
    こんなこと言われて変えたらなんか言われるのですかね。。
    今腹が立ちすぎてやばいです。

• 1月15日

意見書の意味が分からなかったんですかね?
診断書なら毎日、書いてるだろうし診断書と同じ感じといえば分かりやすかったかもですが主治医にそんな感じで言われたら驚きますね(T ^ T)

うちは必要ないけど、主治医の方から保育園から診断書必要と言われたら教えてねといわれてます
意見書は療育の先生が書いてくれます

• ゆい

ゆい

分からないんですかね?
    もう掛かりたくもないですし命に関わる難病なのに娘の命預けるのさえ怖くなりました。

• 1月15日

退会ユーザー

医療事務してましたが意見書はあまり聞いたことないです(^_^;

診断書が多いのかなと

意見書って医者以外もかけるので見下されてると思われたのかなと感じました

けど、それにしても言い方に不信感覚えます

高校生まで主治医ではない、医師に診てもらうって不安ですね(T ^ T)

セカンドオピニオン考えらりにしても紹介状書いてもらわないとですもんね(T ^ T)そして
    専門家じゃないと、、、

• 1月15日
  • ゆい

ゆい

そうなんですですね、初めて知りました。。
    旦那に転院の件は今日話しして決めたいと思っています。。
    こんな先生には命を預けたくありません。

• 1月15日

退会ユーザー

良き医師に巡り会いますように(>_<)💦

• 1月15日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます

• 1月15日
ママリ

え、なんでそんな無責任なこと言えるんですかね!
今までは普通だったんですか🥺?
とりあえずもう一生行かないです、
他の病院で診てもらいます!!

• ゆい

ゆい

びっくりですよね。
    普通というかこれから高校までここで見させてくださいねと言われたのでお願いしますと言うたのに急すぎて腹が立ちます。

• 1月15日
みーこ。

こんなこと言うのなんですが、医師ってたまにちょっとおかしい人いますよね。😅
旦那がドクターと毎日話す立場にいて、聞いてると、どの病院にも一人くらい面倒な人がいるなーという印象です💦

私も医療機関で働いてますが、そこにいるドクターもかなり酷いです。
(産休中の私に「年末年始忙しいから時給上げるからバイトに来い」とか言える人です。)

でもちゃんとしたドクターも多いですから、その先生に大事な娘さんの今後を任せる必要は全くないです。

絶対にもっときちんと考えてくださるドクターはいますよ。😊

むしろそんな人間だと早くに分かって良かったと思います。

• ゆい

ゆい

おかしいですよね。。びっくりしました。こんな先生いるだわなって。
    ほかの先生に意見書書いてもらえって言われました。その医師にしか分からないような内容をどうやって他の医師が診断書書くの??は??
    もしそれで保育所行って血でも出て止まり悪くなったらどう責任取るの??こんな先生やだわって思ってしまいました。。
    明日中には転院のことも含め旦那と話し合い話し合いでまだこの先生の所通えと言うならば私は娘を連れて他の病院探します。

• 1月15日