※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

私のお味噌汁美味しい!って自信のある方いますか?何か隠し味とかありま…

私のお味噌汁美味しい!って自信のある方いますか?


何か隠し味とかありますか?


お出汁は、黄金のだしを使っています。
私は、このお出汁に出会ってから、コレがすごく好きで、娘もこの出汁で作った時は、沢山食べてくれます。
たまに手抜きして、顆粒を使う時もあります。


ですが、うちの夫…は、私や娘とは味の好みが違うのか

私が、コレあんまり美味しくない💦って思った物に限って、美味しいとか言います。
味音痴なのか?

それとも、私が元々薄味派だから、子供と私に合うものが、夫には合わないだけなのか?


でも、私も決して料理上手ではないので、
もしただの味噌汁が少しの隠し味で美味になるのでしたら、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

久世福商店の出汁パックを使い始めてから、旦那が味噌汁大好きになって、息子もよく食べるようになりましたよ🙂💕

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    出汁をちゃんと取ると、味も風味もしっかりするので、私と娘は味噌を少なくしても美味しく食べるのですが、
    夫には薄いのがダメなのかもです。

    • 1月15日
(22)

油揚げやさつま揚げ、ごぼう天やがんもどきなどのすり身の天ぷら、魚のアラなどの
油分の出る食材を入れると
コクが出てとっても美味しくなります💗

3歳にもなると油は大丈夫なんですかね?
(まだ離乳食の知識しかなくてすみません💦)
大丈夫なら油揚げなんかは安くて美味しくなるので
うちでは大きいのを買ってきて
小さく切ってたくさん冷凍して
解凍せずにそのまま打ち込むので
時間ない時でも簡単にできておすすめです💗

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    油分のあるもの入れると美味しいですよね。
    豚汁とか大好きです。
    娘も油揚げなど食べますよ。

    ただ、夫は薄いみたいです💦

    • 1月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

我が家の主人は、麦味噌嫌いです😅
私は麦味噌好きなので、使います😊
主人が食べる時は米みそ使います😆
隠し味ではないですが、主人は、一味かけたりしてます😆

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    お味噌の種類を変えてみるのも良いですね。
    ですが、私と夫とでは好みが違い…
    うちも、夫は一味かけたりしてます。

    • 1月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    この間、テレビで野菜だけで味噌汁をつくると食べやすいって言ってましたよ!

    • 1月15日
ベビまま

具材によっては、先にごま油で炒めてから作ります!
キャベツ、白菜、かぼちゃ、ナス、、

炒めるのが面倒な時は、油揚げを冷凍のまま入れて煮込んで作ります✨

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    やっぱり油あると違いますよね。
    油揚げ入れたの好きです!

    • 1月15日
ママリ

高い味噌を使うとやっぱり美味しさが違いますね!

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    やっぱりお味噌ですかね。
    今度高いの買って、試してみます。

    • 1月15日