※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

お腹の肌荒れについて。※写真添付してます。もうすぐ3ヶ月になる女の子…

お腹の肌荒れについて。※写真添付してます。
もうすぐ3ヶ月になる女の子ですが、1ヶ月前くらいから全身に乳児湿疹ができて、特にお腹が赤くカサカサしてて酷いです。
顔は生後1ヶ月になった頃から乳児湿疹が酷くなりはじめましたが、保湿ケアしていたら綺麗になってきたのでお腹もそんな感じでマシになるかと思っていたら酷くなる(範囲が広くなっている)一方で、また、乳児湿疹はみんななるものだと思っていたし、この時期に病院に行くのが怖いので病院に行かずなのでしたが、病院に行って見てもらった方がいいのでしょうか💦

明後日に2回目の予防接種があるのでその時に見てもらうべきか、今すぐ病院に行くべきか悩んでます。。

コメント

うみ

放っておくとアトピーに繋がるので早いとこ皮膚科に行ったほうがいいですよ🙌

ゆう

お写真見た感じ、お顔も結構真っ赤ですよね。汁がでてきそうなかんじになってるので早めに病院いったほうがいいかもです。痒がったりはないですか??
皮膚科ならこの時期でも風邪の患者さんはあまりいないと思いますし、皮膚の状態は小児科より皮膚科がいいですよ^_^

なお

日々酷くなっていたり、痛がったり痒がったりしていたら、皮膚科しかない病院に行くと思います、
でも上記の事がなければ予防接種の時についでに診てもらいます🤔

はるはる

私なら今日病院連れて行きます😢

MAA

赤みがあって範囲も結構ひろいので私なら皮膚科に連れていきます😯

のん

まとめての返信で申し訳ありません。
今から皮膚科に行ってみたいと思います!もっと早くに連れて行ってあげるべきでした、、😭娘に申し訳ないです💦ご意見をいただき、ありがとうございました!!

「産婦人科・小児科」に関する質問