※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᐛ👐)
妊娠・出産

独り言というか呟きです😊ちょっと感動してしまって💓上の子は32週で出産…

独り言というか呟きです😊ちょっと感動してしまって💓
上の子は32週で出産して、修正月齢は−2ヶ月で見てます🙂未だに定期受診で診てもらっていて、先月の受診では発語の遅れを指摘され、私の産後から療育の先生にも診てもらう事になりました😅修正月齢で1歳3ヶ月だからまだあまり話せなくても…と思っていましたが、診てもらえるならその方が良いのかなと思って予約しました😄
言える言葉は15個くらいで、特に「いた!👉」とアンパンマンを見つけるのが大好きです☺️
そんな息子が今日、私のお腹を指差して初めて「いた!いたねー!」と言いました🥺無地の洋服を着ていたので最初は「何がー?」って感じだったのですが、もしかして赤ちゃんの事かな?と思ってびっくりしました😊
今まで特にお腹に赤ちゃんがいるよとか、お兄ちゃんになるよとかは息子に言ってなくて、お腹の上に乗らないでね、押したら痛いよ、くらいしか言ってこなかったので、お腹に赤ちゃんがいるのわかるのかなと感動しました😭💓
上手くしゃべれなくてもちゃんとに理解しているのかも、と思った出来事でした😆

コメント

あーちゃん

一歳3ヶ月、一歳5ヶ月でも15単語話せるなら全然遅れてないと思います😂
うちの子そんなに話せないし、上の子もそんなに話せてなかったですよ!

お腹の赤ちゃんのこと言ってくれるなんてとても嬉しいですね❤️

• ( ᐛ👐)

( ᐛ👐)

お返事ありがとうございます😊
    私もあまり気にしていなかったのですが、指示が通らないのと発語少なめとの事で…😅💦
    宇宙語が多い今も可愛いのですが☺️
    わかってないと思っていたので驚きました😂

• 1月15日
ぴー

一歳半検診で言葉3つが基準なので、十分かと思うのですが…😥
その先生もびっくりですね🤔全然理解していると思いますよ。

• ( ᐛ👐)

( ᐛ👐)

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!ちょっと安心しました☺️
    私の友人が1歳半検診で動物の名前や体の部位を聞かれると言っていて、何も答えられないわ…と思っていたので😅💦
    ○○持って来てとか○○頂戴とかの指示が通らないので、発達が遅めと言われました😂
    これから出産まで少しずつ家族が増える事をお話していこうと思います😄

• 1月15日

「妊娠・出産」に関する質問