※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

陰部にしこりができて痛みは消えたが、なぜできやすいのか不安。前回は毛嚢炎で治療。病気が心配。

汚い話しすみません………

また陰部のおけけの部分にしこりができた。
数日間痛かったけど、今は痛み消えて
しこりが残ってるのみ!
なんだよこれ〜〜
この前は病院いって毛嚢炎言われたて
軟膏と抗生剤で治ったけど、、、
なんでこんなできやすくなってるの??

なんか病気が隠れてるの?いやーー😭

コメント

rinka.

粉瘤ではなさそうですか?
私も足の付け根にしこりが出来て治ったりしてたから放置してたら、膿みが溜まってパンパンに腫れて昨日手術したばっかりです😢

• ママリ

ママリ

粉瘤ではなさそうな気がします…!
    わ!昨日手術されたのですね!大変でしたね、お大事にしてくださいね😭✨

• 1月15日
 akiaki☆

私も昔、脇にですが3、4回くらいなりました😭脱毛してからはならなくなりましたが…
毛がある所にはどこにでも出来ると聞きました。私は何回目からはシコリが出来た時点で軟膏塗ったら直ぐに治るのでしてました😅
初めて病院行った時、恥ずかしくて清潔にしてるんですけど!って思わず言ったら清潔にしててもなりますよって言われました💦
体質もあるかもですが疲れや免疫力落ちてる時なりやすいかもです。
痛いし気になりますよね😭

• ママリ

ママリ

わ!そうなのですね!私も清潔にしてるつもりなのですが、またできてしまったので、そのお言葉聞けて安心しました😭✨ありがとうございました!

• 1月15日