※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

熱が40度から38度に下がったが、まだ高熱が心配。再受診するべきでしょうか?

日曜日の朝38度前半から夕方は40度の熱を出しました。
夜に救急に行き、インフルの検査をしてもらいましたが陰性。
月曜も1日40度。
本日は朝は37.1まで下がりましたが、現在38.3度。

救急で休み明けても下がらなかったら
かかりつけで診て貰ってください。と言われましたが
40度から38度には下がってますが
一般的にはまだ高熱だと思うんです、、

40度からそんな1日でいっきに下がらないから
まだ様子見でいいと思いますか??

みなさんならもう一度受診しますか?

コメント

ルナ

うちは昨日38.8〜39.0の熱を出しました。
今朝37.3くらいだったので小児科には行かず様子を見ていました。
昼頃から39.2まで上がり受診したらインフルエンザ陰性で、アデノウィルス感染症でした。
今は40.2あります、、
mmさんもお子さんも高熱なので受診はした方が良いと思います。
うちも40度熱あるのに食欲はあるし、元気いっぱいで、今は風邪薬と座薬で様子見ています。
お互い早く良くなると良いですね…
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

我が家も現在娘が同じ感じです…
月曜から39℃台や40℃台を繰り返しており、火曜日に病院受診してきましたがインフルは陰性。
高熱以外、咳がちょっとでてるくらいなので明らかな他の症状がないため、解熱剤と咳&痰切りの薬だけしか処方されずでした。

解熱剤入れて38~37℃台になっても解熱剤のきれる6時間後くらいにまた39~40℃台にあがるを繰り返しています。

旦那も海外出張へ行ってしまっていて1人で不安でまた受診すべきか迷ってました。
けど、他の症状が出てないから再受診しても解熱剤だけ渡されるだけだろうし…

回答になっていなくてすみません。
同じような状態でコメントしちゃいました。