※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

感情のコントロール方法について相談したいです。

特に何か言われたりされたりした訳じゃないのに、すごく腹が立ってきたり、泣けてきたりします。
私と出会う前の過去だろうとその過去に腹が立って1人で怒って彼に八つ当たりしてしまったりもします。
こんな自分がすごく嫌で、消えたいと思ってしまいます。

先日、母と口論になり頭がゴチャゴチャになって最終的には泣きながら自分の部屋に逃げてしまいました。

イライラしたらずっとイライラしてるし、口調もすごく荒くなって、怒ったら自分がもういいやってなるまで怒り続けて、悲しくなってくると涙が沢山出ます。

泣きたくなくても泣いてしまいます。

本当にこんな自分が嫌で嫌でどうしようもありません。

皆さんはどうやって感情のコントロールをしていますか??
落ち着く方法など教えていただきたいです。

よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

ホルモンのバランスが乱れてるんですよ(^^)だれでもあることです。誰も悪くないし、昔の嫌な思い出も過ぎたことだし、しっかり生きてる!
と思うことと、みんなに自分はホルモンのバランスが乱れてると言い正当化します😇あとはYouTube見たりゲームしたり、好きなことしたり考えないようにします。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    正当化しても分かってくれなくて、彼もだんだんイライラして俺は仕事してる。とか言い出すし母も大事な話なんだからちゃんとしなさい!と怒ってくるのでもう頭の中ワヤクチャになってます😔😔

• 1月14日
まぁちゃん

私もいきなりイライラしたり泣けてきます。
旦那に対しても両親に対してもイライラばっかしてます🙄
両親なんて心配して話しかけてくれるのにそれすらうっとーしくてイライラしてます😂
旦那には「もうホルモンのバランスのせいで本当に疲れる。いきなり意味分からん事でイライラしていきなり泣けてきてもう本当に嫌だ。今日も朝までテレビ見てただけなのき涙が勝手に出る状態だったんだよ。本当にしんどい。イライラして当たっちゃう事増えると思うから申し訳ないけど覚悟しといて。そういう時はもう相手にせずほっといて😖」
って仲良い時に話しました!
今は勝手にイライラしてきた時はあ、何かイライラしてきた。と伝えてます(笑)
そして泣きたい時は泣きましょう!
もう本当にどうしようもないです😭
意外と泣くとスッキリしますよ😊
そして自分は悪くない!
ホルモンのせいだ!と女性ホルモンのせいにしましょう😖