※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

慣れない子育て、自分なりに頑張ってるつもりでした。同棲中の彼に対し…

慣れない子育て、自分なりに頑張ってるつもりでした。
同棲中の彼に対して不満が募っております
少し吐き出させてください 😔

うちにはもうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます
同棲中の彼との子です。結婚はしていないけど
普通の家族と変わらずいっしょに暮らしています。

そんな彼は年に1〜2回、連休が取れるのですが
今月その連休を使い家族旅行に行こうと言われました。
行先は宮古島。子供を飛行機に乗せるのは
抵抗がありましたが離陸時にミルクを飲ませる方針で
旅行を決意しました。

私には正直旅行に行くと決めたのはいいものの、
計画を立ている時間(余裕)などありません。
そのことでつい先程喧嘩になり
「 少しは計画立てろよ時間あるだろ。」
「 俺は仕事してるんだよ 」
「 あーほんとつまんない。もう行かなくて良くない? 」
などと言われたのですが夜勤の彼は夜家にいないためワンオペお風呂、寝かしつけ、夜泣き。朝、彼の帰宅までにご飯の支度、昼間はその他の家事、昼間抱っこしていないと泣いてしまう我が子。
一切手伝わない彼。その中でどうやって旅行の計画を立れるのか、私が聞きたい。馬鹿なのか?

昨日彼は普通のお休みだったので久しぶり
夜3人で寝たのですが
夜中どんなに子供が泣いても彼は起きる気配なし。
あげく朝、私と子供が夜からずっと寝ていると勘違いして起こしてくる始末。さすがに眠かった私は
「 ずっと寝てないよ夜中2時間くらい夜泣きしてたんだよ。君は起きる気配がなかったね。」
と伝えました。なのに
「 嘘だよずっと寝てたよ」
と言われ信じてもらえず唖然 😫

いつでも自分の方が大変だと思ってて
いつでも自分の方が寝てないと思ってて
仕事をしている方が偉くて
我が子が泣いててもお構いなしで携帯いじれる
なんでこんな自己中なのか。
疑問で仕方がありません 😫

行こうと決めた旅行にももう行く気が起きないのです。もう行かなくてもいいでしょうか?😫
ちなみに彼は33歳です。私より12歳年上です。
もうこの性格は直る見込みないですよね、、(笑)

コメント

3人のママ

私なら行くのやめます。
そんな父親ならいらないってなっちゃいます😱

• な

やっぱりそうですよね 😫
    最初は気にならなかったことも日に日に募っていって爆発しそうです😢

• 1月14日
さらい

イヤーそれはなおらないですね。ダメですね、、

• さらい

さらい

宮古はとても素敵なとこですけどね、、(--;)

• 1月14日
  • な

行先は素敵なのに一緒に行く人でいい思い出にできなくなってしまいますよね( i _ i )

• 1月14日
  • さらい

さらい

先行き不安ですね、、33才、、

• 1月14日
  • さらい

さらい

ちなみに、宮古は3ヶ月でいきました。

• 1月14日
  • な

本当になんで今までやってこれたのか不思議になります 😫
    歳上だからということもあり亭主関白感も否めないし、、別れるつもりはありませんがたまに本当に別れてやろうかと思ってしまいます 😫

• 1月14日
  • な

3ヶ月ですか!
    私もそのくらいなら安心していける気がします( i _ i )
    次の連休まで待つよう説得してみます!!

• 1月14日
まりも

言い方悪いですが糞です!!
自分が誘って来たんだからお前が計画立てろよって話ですよね!笑
立てる気ないなら誘うなっていう←
子育てがどれだけ大変か...
夜中も赤ちゃん泣いたら、これから起こしてやればいいですよ!

• な

ほんとに何度起こしてやろうかと思いましたヽ(;▽;)
    休みの日くらいミルク作ってる間だけでも抱っこしててもらいたいものです😢

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが旦那様
これまで独身でしたか?
旦那様のご年齢の割りには
とても大人気ないなと
思ってしまいました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません旦那様ではなく
    彼氏さんの打ち間違えです

• 1月14日
  • な

残念なことにバツ2なんです、、前の奥様たちが離婚したくなる理由もわかりますよね( i _ i )子供産むまで気づかなかった私もバカですが、子供可愛いので我慢しようかと思います😢

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしやお子さんが産まれて
    から、わかった事なのです
    か?💦 莉菜さんがとても
    しっかりされていて
    彼氏さん見習ってほしいです
    本当に😅💦

• 1月14日
  • な

前に奥さんが居たのは知っていましたが、まさかバツ2だとは思っておらず 💦
    お子様もいたのは知っていたので子育てに対して少し期待を持っていたのですが期待ハズレでした😫本当お恥ずかしい話です、、

• 1月14日
Maa

正直まだ旅行は早いかなぁーと思いました😭
無理して今月行かなくても、もっとお子さんが成長してからでいいと思います。
余裕が出てきてからじっくり旅行の計画立てた方が楽しいですよ。

• な

そうですよね( i _ i )
    せめて歩くようになってからとか、、今は赤ちゃんにとって旅行は負担になりますよね😢

• 1月14日
りんご

お互い計画立てられないぐらいなら旅行は無理だと思います。大変なのはお互い様なんだと思います。無理していかずもっとゆっくり落ち着いてからがいいと思いますよ。

• な

彼に行かない方向で話してみようと思います😢その方が子供のためにもなりますよね( i _ i )

• 1月14日
  • りんご

りんご

行かないと言うか行けないですよね。今のお子さん、莉菜さんの状態では難しいとお話ししては?

• 1月14日
  • な

相手の状況を何も考えない彼なのでまた喧嘩になると思いますが頑張って話します( i _ i )子供のために私がしっかりしないとですもんね 😢

• 1月14日
レーナン

私も行かないですね😣
彼氏さんはきちんと2人で育てようという気持ちは持ってるのでしょうか?何だか自分は遊びたいという気持ちが優先しているように感じました💦
それに、まだ2ヶ月ですよね。実家に帰るとかならまだ分かりますが飛行機で旅行って早すぎかと。考えはそれぞれですけどね😣ゆっくりはできないと思います・・・😂莉菜さんが大変になりますよ😭

• な

どうせ旅行先でも何も手伝わないで機嫌の良い時だけ抱っこしてくれるくらいだと思います( i _ i )
    考え直すよう話してみます😢

• 1月14日

10代かと思いました💦 30代でこんな状態では直りません。旅行にも行きませんし、私なら別れます。

• な

ほんとに精神年齢がお子様で( i _ i )💦
    なんで今までやってこれたのか不思議なくらいです( i _ i )笑

• 1月14日
ゆ

旅行するには少し早いかなと思いました…😅
まだ予防接種などもそんなに受けてない状態でいくら親の免疫があるからと言って飛行機など何を貰うか分かりませんよ。
泣いてる時などに彼氏さんを起こしたりはだめなのですか?
あと誘った方が計画を立てても良いのではないでしょうか😅

• な

寝起きが悪すぎて起こすと毎回と言っていいほどキツい言葉を投げてきます( i _ i )
    起きたら覚えてないのでタチが悪いのです😢
    旅行も行かない方向で話してみようと思います!😢

• 1月14日
  • ゆ

なるほど…それはしんどいですね。
    行かない方が絶対良いと思いますよ。子供の為にも莉菜さんの為にも。

• 1月14日
  • な

旅行先で喧嘩するのが目に見えてますよね( i _ i )
    行かないよう説明してみます 😢😢

• 1月14日
ママリ

若いからかなあ、、と思いながら読んでたら、
30代なんですね😵!!
性格は残念ながら治らなそうですね、、😭

産後1ヶ月で旅行なんて、
私は近場でも無理です😭!
常に寝不足で体しんどいですよね🥺
莉菜さんは頑張ってますよ!!

• な

ありがとうございます( i _ i )
    そうですよね。こういうことがあると彼は何も分かってないなあと思ってしまいます😢
    旅行は行かなくていいよう話そうと思います!

• 1月14日
 なな

30代なんですか!びっくりです。
お子ちゃまですね、呆れます。
さすがにその歳までそんな感じじゃ変わらないと思いますし、普通じゃないです。
(うちの旦那は32です。
そもそも生後2か月で宮古島に旅行ってこと自体、奥様やお子さんの負担や体力のこと全く考えられてない考えです。それが露呈してます。
もう少し月齢も上がって、
ママの余裕が出てきてから
近場で、
周りのサポートあって可能かなって感じだと思います。

• な

やっぱりお子様ですよね💦
    子供の面倒を見るより手がかかります( i _ i )
    旅行は先延ばしにできるよう話そうと思います😢

• 1月14日
ママリ

その年齢にまでなると難しいですし、性格というのは死ぬまで治らない。私の両親がよく言ってます。
まさに私の旦那に対して😂笑
私の旦那も実家に行った時くらいは手伝うから寝てていよと言ってましたが、夜中は起きない。昼も昼寝してて起きない。
手伝うのはミルク作るだけ。そして、一度ギャン泣きしててあやしても泣きやまないと気に旦那が抱っこしてましたが、部屋に帰るとぼーっとベッドに座ってあやしたりすることもなく赤ちゃん抱いてたから、縦抱きしてあやしてあげなよ。縦抱き好きだからと言えば、いや。こうなったら何しても変わらないからと言われました。
は?変わらないから何?泣いてるのにかわいそうとか思わないの?あやしたあげようとか思わないの?ってそう思いました😅
嘘だよずっと寝てたよなんて言われると、カッチーンって来ますよね。なんならビデオ撮って証拠見せましょか?って🙄
自分が一度、24時間の子育てを1週間やってみたら絶対に気持ち分かりますよ。仕事してる方が楽だったなんて言う旦那さんもいるみたいです。それほど子育ては大変です。私も身に染みました。
そんなの偉そうに言うのなら子育ても完璧にこなしてくれたら私は文句言わないと言います🤣

• な

とてもとても分かります 😢
    あやしてあげれば泣き止むかも!とかも考えない、うちの彼と同じです( i _ i )
    ほんとに1日でいいからずっと面倒見ててもらってわかってもらいたいです、、
    彼に20分ほど預けて外出したことがあるのですがその間にお腹が空いて泣いたとき、ミルクの作り方を説明していたにもかかわらず作り方がわからないから帰ってきてほしいと言われたときは驚きが隠せませんでした😢
    もう不満しか募らないです、、(笑)

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

それ、不満しか募りませんよ😭そんなこともできないのに旅行の計画のこと、言ってくるなよって思いますよね💦
    ミルク作れるようになってから出直してこいって感じです😂

• 1月14日
はじめてのママり🔰

誰のための旅行ですか?
とりあえずまだ生後1ヶ月ですし1番に子供のことを考えて欲しいです。

• な

本当に一度でも行こうとしてしまったことに反省です ( i _ i )こどものために行くのをやめます 😢

• 1月14日
な

皆様本当にためになる回答ばかりで救われました 😢
先輩ママさん達ばかりで、私としても心づよいです!
ありがとうございます!!
また、ママリを頼りにさせていただくと思いますがその時は宜しくお願い致します( i _ i )

はじめてのママリ

すみませんが、どうかしてるなと思ってしまいました...😅💦自分のことしか考えてなさすぎて幼稚ですね...🙃

さくや

私は(あくまで私だったら)2ヶ月という時点で旅行は行きませんね😅💦
首も座ってないし、何があるかわからないし、産後2ヶ月なんてお母さんの体が回復していないですし💦

そして 彼は
お子さんより自分が可愛いんでしょうね😅
まだ父親になっていないんでしょうね、気持ちも何もかも。
本当に子どもを思う親ならば
やっぱり子どもが1番で、唯一無二ですから、自分の方が大変だとか言いません。
泣いたら飛び起きます、
どうして泣いてるかわからなければ、とりあえず抱っこしてあげます。
お腹が空いていたらミルクや母乳をあげます。寝れるまで優しく見守ります。
これはパパママ関係なく当たり前だと思います。。
子どもが寝ないなら親も寝れないのは当たり前ですよね😅

何を偉そうに寝てる時間を競ってるんだか、、、
正直離婚される理由がわかりますね!!

きっと、旅行行ったって彼は自己中です。
お子さんのためにも莉菜さんのためにも旅行はまだ先にした方がいいかもしれませんね✨