※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
産婦人科・小児科

来月の旅行に備えて生理をずらすピルについて質問です。2/12からの旅行に合わせて服用する時期はいつですか?今月の生理予定は1/16頃です。

生理をずらすピルについて質問です。
来月旅行を控えています。
生理をずらしたいのですが、いつ頃からピルを服用するのでしょうか?
旅行は2/12〜です。
今月の生理は1/16頃にくる予定です。

コメント

はなはな

ピルの名前はわかりますか?
又、何錠ありますか?

• チャンミー

チャンミー

コメントありがとうございます。
    まだ婦人科を受診していないので、ピルは手元にありません。
    いつ婦人科に行けば良いのか知りたくて質問させていただきました。

• 1月15日
r⛄️🖤

わたしも旅行のためにピルを飲んで生理をずらしたことがあります。
わたしは旅行に行く前月に病院に行きました。
なので今月中に病院に行って旅行に行く日を伝えればそれに合わせて処方してくれると思いますよ😊
副作用が辛くて飛行機に乗る直前まで吐いていたことを思い出しました😂😂

mau

生理が来る前に受診したほうが良いですよ〜
低容量ピルは、生理が始まってから飲むタイプと終わってからや日曜日から飲むタイプのものがあります。

生理始まってから28日飲むと28日の最後の週が生理になります。なので、いつも生理が遅れるタイプか分かりませんが、生理が遅れると旅行中生理がきてしまうかも。

• mau

mau

ちなみに生理が始まってから飲むタイプは、最初のは何も入っていない錠剤なので生理中に行っても処方してもらえると思います。

• 1月16日