※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

トキソプラズマが陽性で、大きな病院で検査することを検討中です。同様の経験をされた方はいますか?明後日に感染時期を調べに行きます。

前回に血液検査があり今日、その結果でトキソプラズマが陽性でした。
もう、この週数なので何も出来ないと言われ心配なら大きな病院で検査するのも良いよと言われ紹介状を書いて頂きました💦

とりあえず、明後日に病院いっていつ感染したのか調べに行くつもりです!

このくらいにトキソプラズマが陽性でた方いらっしゃいますか?

コメント

ちょも

アドバイスになりませんが、
私も今まで気を付けていましたがつい最近大丈夫だろうと思い、生がまだ赤い牛ステーキ食べてしまって少し心配なんですよね...😭

マカ🔰

こんにちは。
わたしは27週で判明しました。

再検査・再々検査のアビリティ検査を受け、判断保留の判定でした。
薬は各位の判断ということでしたが、出産まで飲み続けることにいたしました。
半月分で7000円となかなかに高額です😢
ですが子どものためですし、背に腹は変えられませんしね…

マママさんが行かれる病院はどちらでしょうか?
埼玉のミューズレディスクリニックであれば、トキソプラズマの権威であるコジマ先生がいらっしゃるので、正確に調べてくださいます。

不安な気持ちは多々ありますが、お互い赤ちゃんのためにがんばりましょう👍