※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

3歳の子がこの冬はずっと咳が治りません😭耳鼻科には定期的に通ってるの…

3歳の子がこの冬はずっと咳が治りません😭
耳鼻科には定期的に通ってるので薬で寝ますが
治ったと思ったらまた、の繰り返しで2ヶ月以上。

私自身も喘息持ちだったので重症化させたくなくて敏感です。

幼稚園に入って最初の冬なのである程度は仕方ないのですが、みなさんの風邪予防や咳への対処教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳の場合は耳鼻科ではなく小児科に行ってます!
新しくできた小児科の先生に勧められてモンテルカストという粉薬を1ヶ月毎晩飲ませたところ、風邪を引いても悪化することなく乗り切れています!
あとは、少しでも咳が出ているときは公園に行く時にマスクしてます☺️冷たい風が刺激になるようなので💦

• あ

耳鼻科に吸入器があり、鼻を吸ってるようなので最近はもっぱら耳鼻科に通ってました😳💦悪化しないのはありがたいですね🙏
    小児科の先生にも相談してみます👀

今日もマスクして寝てますが、乾燥した日に出てるようです。昼間気にならないですが夜悪化してるんですよね💦昼も気をつけないとですね💦

• 1月13日
まことん

我が家も主人が喘息持ちなので、わたしがとても敏感です。鼻水を吸うためメルシーポットを使っています。昨年咳がとても多かったため、小児科の先生の勧めによりプランルカストというお薬を飲み続けています。寒さと湿度の低さにより咳が出るそうなので、寝室に暖房を入れ、18℃くらいを保ち、湿度も60前後になるようにしています。咳が出にくいようにヴェポラップを寝る前に塗っています。鼻の通りもよくなるようです。寝室は定期的に掃除をしシーツも頻繁に洗います。ぬいぐるみやクッション、ソファなどのハウスダストが溜まりそうなものは全て排除し、空気清浄機も設置。洗濯物からでるハウスダストを除去するため、コインランドリーを使用しています。体を少し起こした状態で寝せると咳が出にくいとのことだったので、布団の下にマットレスを敷いて、上体がほんの少し起きるようにして寝せています。

咳が続くと苦しくなりかわいそうですよね。早くよくなりますように…

• あ

徹底してますね😳💦
    喘息となるとどこが原因か分からないことも多いですもんね😭

うちもメルシーポット使ったり、加湿器やヴェポラップ、出来ることはやってますがひどいと夜中や明け方咳で起きるので親子で寝不足になります。この時期の我が家は布製品が多いので、近いうちにコインランドリー行ってきます👏

• 1月13日