※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっち
家族・旦那

皆さんは旦那が朝起きて来ないのは何時までなら笑顔で許せますか?うちは…

皆さんは旦那が朝起きて来ないのは何時までなら笑顔で許せますか??

うちは昨日旦那が夜中2時まで遊んで、朝10時前まで起きなかったので不機嫌になってたら逆にキレられました。
仕事で疲れてるだの、体調が悪くて起きれなかっただの、いつもお決まりの文句です。
子供は7時には起きてました。
謝ってはきましたけど、ごめんね?って甘える感じの謝り方で余計うざくて私が不機嫌なままだったのでキレたみたいです。おっさんの猫撫で声の謝罪になんの意味があるのか?きもいだけですね。(愚痴になってしまってすみません、、、)

コメント

かーたん

決まりを作るべきです。何時までに起きてこなかったら、朝飯なしとか、、、

• くっち

くっち

朝飯はだいぶ前から自分と子どもの分しか作っていません。子供が起きたら一緒に起きろって言ってるのに起きません。

• 1月13日
はじめてのママリ

9時までですね🤔💦
うちはどんなに遅く寝ても、朝子供が朝食食べなら旦那を7時頃には起こしに行ってしまうのでそんなに長く寝てたことないです😂

• くっち

くっち

うちはまだお父さんが起きてないことすら分かってないと思いますねー笑、早く起こしに行ってほしいです😂

• 1月13日
ぽぽ

うちは旦那も子供も一緒に寝てるので、
基本的に旦那は子供が起きる時間に一緒に起きます。
平日休日関係なく7時前くらい。
なので、8時過ぎたら
どうした?体調悪いの?となります。
で、体調悪くもないのに寝てたらイラッとしますね。

まぁ、私も働いてルってのもありますが。

• くっち

くっち

うちは子供と夫婦部屋別で寝てるので、私と子供が起きても1人でゆっくり寝れるみたいですね。私が働きだしても変わらないんやろなぁと思います、、、

• 1月13日
🌈

昔は10時過ぎとかお昼に起きてましたよ( 笑 )いくら早く寝てもお昼まで寝てご飯食べてまた寝て完璧に起きてくるのなんて19時20時でした( 笑 )

今は子供が起こしに行くので早く起きますが何時まで寝てようがどうでもいいです( 笑 )寝てたら置いてく( 笑 )それだけなので( 笑 )

• くっち

くっち

19時ってもう夜じゃないですか笑
    それで喧嘩にならないんですか?

• 1月13日
  • 🌈

🌈

夜ですね( 笑 )子供が0歳の頃はずっとそんなんだったので娘と2人で出かけてました。
    ケンカにはならなかったですが(そもそも早起きしても役ただずだから寝てて良い)
    旦那は起きて誰もいない家が嫌だったらしく早く起きるようになりましたよ( 笑 )

• 1月13日
  • くっち

くっち

なんか旦那さん面白いですね笑
    うちは自分がゴルフとかだったら朝5時半とかに起きるくせに、それ以外は起きない&起きてもYouTubeです。役立たずなら一生ゴルフ行っててくれ(自分の小遣いで)って思います、、

• 1月13日
にゃみへい(24)

年始に私が熱出てた時に私熱出てるからあんまり夜更かししないでねと伝えたのに夜中2時までゲームして朝11時に起きてきた時は流石にムカつきました。
こっちは熱の中夜泣き対応、朝ご飯の用意、片付けやってるのに!と思って起きてきた後は全部家事任せました(笑)

• くっち

くっち

私も年末熱出て大変でした😭
    うちは夜泣きはまだしないので、にゃみへいさんもっと大変でしたね、、、

• 1月13日
むじ

特に予定も無くのんびり過ごすなら朝10時が限界ですかね💦💦

• くっち

くっち

昨日は11時半には外出予定だったので余計いらつきました🤨

• 1月13日
k.3kids.mama

いる方が邪魔だし目障りなので
一生寝てて?って思いますww
休みの日に早く起きてこられた時
階段を降りてくる音でゾッとしちゃうww

• くっち

くっち

ゾッとしちゃうは笑いました🤣私は寝てるの見たらイラつくので私と子供が起きる前にどっか出て行ってほしいです笑

• 1月13日

お昼ご飯までに起きてこなかったら、あれー🤔となります💦

遅く起きてきた日は私もお昼寝させてもらうこともあるので、お互い様ということで何も気にしてないです🙆‍♀️

• くっち

くっち

私がほとんど昼寝しないタイプだからなー、なかなか落とし所が見つからないです😔

• 1月13日
ゆん

休みの日なら10時ぐらいですね🤔
最初は仕事で疲れてるしゆっくり寝かせてあげようと思いますが、段々自分だけ家事に追われてるのに腹立ってきて最終的には子供を顔面に解き放ちます😆笑

• くっち

くっち

私も今度遅かったら顔面解き放ち作戦つかってみますね!👍

• 1月13日

12時までですかね🙄
まあその前に1歳0ヶ月の娘が寝室まで行って起こしに行きますけど😂

• くっち

くっち

やっぱり子供が起こしに行くご家庭が多いみたいですね!
    うちはまだお父さんが起きてないことすら気付いてないですね、笑

• 1月13日

退会ユーザー

10ヶ月くらいから寝てると起こしにかかります😂今日も朝早くに起こされてたらしく(あたしは寝てた)二度寝していまさっき起きました😂

• 1月13日
  • くっち

くっち

めっちゃ寝ますね😹笑
    子供さんお腹すいて泣いたりしないんですか??

• 1月13日

退会ユーザー

お腹すいたら泣くよりあーん、まんまって言葉で教えてきます😂もうほぼ泣くことないです笑

• 1月13日
  • くっち

くっち

そうなんですね!うちも早く言葉で伝えてほしいなぁ笑

• 1月13日
2boyママ👩🏻‍🦰

うちは必ず一緒に起きるので
子どもが必ず起こしてます😂

ごく稀に起きれない時がありますが
それでも自分達が起きた時間+30〜1時間でしょうか😊

• くっち

くっち

うちは子供と別室で寝てるんです。前は同室だったんですが、その時から起きなかったですね😅起きてもすぐ二度寝。どうしたものか、、、笑

• 1月13日
Ayunn

甘える感じで『ごめんね?』当たり前のようにふてぶてしい方が何倍も嫌ですけど。きっと主さんはどんな言い方されても不機嫌ですw。
私ならとりあえず旦那が起きてきたら普通に『おはよー!昨日遅くまで遊んでたからよく寝たね~』位のちょい嫌みを笑顔で入れつつ、子供をはい!と渡して『ほな、私もゆっくり寝てくるわ~👋』と寝室いくか、出掛けてやりますが😂

• くっち

くっち

昔は謝られたら許してましたけどね、何度も何度も約束破られて逆ギレされてきたら話しかけられるのすら今は嫌です。笑 子供を預けても携帯でYouTubeばかりで余計腹立ちます😉

• 1月13日
ゆみ

夜中まで遊んでて起きて来ないなら腹立ちますよね😂仕事で疲れてるなら早く寝ればいいし(笑)
うちは卒乳とともに土日休みの場合は土曜の朝はパパが育児担当になりました。金曜の夜は家で1人で飲んでいるので起きるの大変だと思いますが、決まりなので子どもに泣かれて渋々起きてますよ😂私は9時くらいに寝室出ます。逆に日曜は私が起きるので旦那は10時くらいですが、土曜にやっているので文句は言いません。
もちろん予定があれば叩き起こします💁‍♀️

• くっち

くっち

うちは日曜しか休みがないので、貴重な休みに色々家のことや子供の事させれるのが嫌みたいです。その上私が旦那にニコニコしてないのも腹立つみたいです笑

• 1月13日
年中鼻炎

私は何時でもいいです!起きてきたら夫のご飯だのなんだのしなきゃいけないし、いても携帯みたりベランダでタバコ吸ってるので邪魔です笑

なので、いない方が助かります笑
布団干したい時だけ起こします笑