※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

体外受精を行った方にお聞きしたいです。みなさんは、セカンドオピニオ…

体外受精を行った方にお聞きしたいです。
みなさんは、セカンドオピニオンはされましたか?

セカンドオピニオンをしようと思ってます。
内容によっては転院も考えています。

また、病院はG &Oレディースクリニック、森脇レディースクリニック、ロイヤルベルクリニックを考えています。

こちらの病院で処方された方はいらっしゃいますか?

有名なところで受けたい気持ちもありますが、距離が遠く心身的に辛くなるのが予測できるのと金額が高いのがネックかなと思っています。。。

コメント

はーちゃん

ロイヤルベルで顕微授精しました!
家から近くて通いやすかったこと、先生や看護師さんたちの印象も良かったこともあり、初めてでしたがセカンドオピニオンはしてません。
すこしぶっきらぼうな先生が担当でしたが(笑)、聞いたことは丁寧に答えてくれました😊
妊婦健診、出産もそのまま併設の産科でお世話になりました!
体外受精頑張ってください🤗✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

通いやすいって大事ですよね泣

• 1月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

夕診も遅い時間までやってて、採血とかがなければ仕事終わってからでも行けましたよ👍

• 1月13日
のらのら

森脇レディースクリニックに通ってました!
一度目の顕微授精で妊娠し、先日心拍確認までできたところです。

先生は一人で、淡々としてますが、とても信頼してました。必要最低限の情報しか患者には言わないので(聞けば答えてくれると思いますが)、私は合ってました。
刺激方法は優しいほうだと思います。これも私は合ってましたが、高刺激がいい、という方は相談が必要かなと思います。
採卵は膣に噴射するような局所麻酔のみですが、全然痛くなかったです。びっくりでした。

金額は、良心的だと思います。
体外受精(顕微授精)としての初診から移植まで、50万くらいでした。薬代や凍結代含みます。
待ち時間が長いこともありますが、夕方とか遅めに行くと空いてたりしました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!参考になりました!

• 1月13日

「妊活」に関する質問