※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

刈谷市に住んでいます。体外受精をかんがえていますが、今の病院で行っ…

刈谷市に住んでいます。
体外受精をかんがえていますが、今の病院で行ってもいいのか不安になってきてます。

みなさんは体外受精をやると決めたときどんな基準で病院を選ばれましたか?

どなたか愛知県の中でおすすめの病院が有れば教えて頂きたいです。

コメント

にこにこママ😊

私は成功報酬制があるクリニック🏥がよくて、色々なクリニックの料金表と睨めっこして決めました😊
また、色々な治療方針があり、私は刺激周期がやりたかったので、調べて決めました^ ^

• はじめてのママり

はじめてのママり

成功報酬制って初めて聞きました!

• 1月13日
りまこ

身体に優しい、自然派の治療ならおち夢さん、薬バンバン使うし高いけど結果を出してくれるのが金山レディースさん…

って感じで病院の特徴をリサーチして決めましたよー!
私は金山レディースで2人授かってます🙋‍♀️
薬の副作用はキツいですけど、結果が出るなら全然大したことないです!

刈谷からは遠いかもですけど、やはり体外受精ともなると名の通った病院の方がいいと思いますよ。
私も常滑から通いました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。
    遠いのに頑張って通われたんですね

• 1月13日
めろでぃ

東海市からですが、色々リサーチして成田産婦人科に通いました!
2人目、3人目を授かりました👶

仕事をしていたので、夜遅くまで病院があいていること、2人目不妊のため子連れ通院も可であること(1人目の方の方が多いです、子連れあまりいません。でも1人目でも今後2人目考えるならこの条件も意外と必要かも)、刺激法などもある程度相談してこちらの希望などもいえること、料金が比較的良心的かなと思ったこと(3人目伺った際は2年前より値上げされてましたが)
が決め手となりました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

遠くまで通われたんですね。
    私も仕事をしてるので近場を選んでしまう。。本当にそれでいいのか。。

• 1月13日
  • めろでぃ

めろでぃ

私も初めは近くのところ通いました!が、体外受精となると実績のあるところをと思いましたので、仕事は半田ですが頑張って通いました😅

ちなみに、どちらに通われてるかわからないのですが、刈谷のお友達は刈谷の病院で体外受精で授かってましたよ!が、その病院にはもう通いたくないと言っていました😅

• 1月13日

私は家から車で通えて知り合いが通って結果を出していたので岡崎にあるARTクリニックミライへ通ってます😊
予約制で待ち時間もそんなに長くなく先生も看護婦さんも親切に対応してくれてます🌟
刈谷の近場だと八千代病院も有名みたいですが待ち時間がすごく長いみたいです💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

八千代さんは有名みたいですね!
    今通ってる病院に不信感がでてきたので考えます

• 1月13日

退会ユーザー

八千代さんは有名で友人で妊娠した人いますよ!
    あと八千代は採卵の日は前日の夕方?夜?から1泊入院みたいです。

• 1月13日
coco

名古屋のおち夢クリニックは名医みたいで成功率も高いと思います😊
体外と同時に鍼灸にいかれるのおススメです。
私はそれで授かれました😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

おち夢は有名ですよね
    やはりみなさん有名なところに入ってるんですね

• 1月13日
agua

ちょっと遅れてのコメントですが・・・

体外受精ともなると、採卵や培養の技術がかなり結果に影響してくるので、きちんと実績のあるところ・病院の方針など確認されたほうがいいと思います。
私は、人工授精のときに近くだという理由で病院を選んでしまい、とても後悔しました。
その後、岡崎のARTクリニックみらいに通って子どもを授かることができました。
名古屋の浅田さんも有名で、長く治療をしていた友人が転院してすぐに授かっていました。

遠いと大変ですが、病院は慎重に選んだほうがいいと思いますよ。

• はじめてのママり

はじめてのママり

わたしもまさか体外受精までいくとは思わなかったので本当に慎重に選ぶべきだったと思いました💦

• 1月16日
ほのママ

私は大曽根の稲垣婦人科に通ってました。
以前は違う病院で治療してましたが体外受精でもダメで、顕微授精まで対応している病院をと紹介されたのが稲垣婦人科でした。
通院回数も体への負担も少ないし、何より治療費が安かったのが一番ありがたかったです。
あとは先生が穏やかで優しいです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

治療費って病院によって結構違いますよね💦なぜこんなに違うのか、、、

• 1月17日

「妊活」に関する質問