※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
妊活

福井県にある西ウイミンズクリニックか大学病院に不妊治療で通われてい…

福井県にある西ウイミンズクリニックか大学病院に不妊治療で通われている方、又は通われていた方はいらっしゃいますか?現在職場の近くの婦人科でタイミング法で診てもらっていたのですが、一年近く経っても出来ず…不妊治療専門のところを勧められました。今度紹介状を書いていただくことになったのですが、どちらが良いのか迷っています。家から近いのは西さんの方なのですが、かなり混んでいるとお聞きしています。混み具合は大学病院の方も同じなのでしょうか?通うにあたっての不安もあり、先生の人柄とか、私はこうだったよ、とか教えていただけますでしょうか。

コメント

amam

西さんに通っていました。
待ち時間は、再診からはネット受付が出来るので上手く使えば多少軽減できるかもですが、連休明けや土曜日等でかなり混むとネット受付が不可になる事もありますし、それなりの待ち時間があった印象です💦
先生はかなり無口な感じで、診察も淡々としています。診察の結果や説明も基本的には診察後に看護師さんに別室にてしてもらう感じで、私は直接先生とお話ししたのは数回だったと思います笑
看護師さん達はみんな優しくて質問すれば色々教えてくれますが、治療方針等じっくり先生と話し合いながら決めるという事は西さんでは難しいと思います(;・・)

• leaf

leaf

コメントありがとうございます。
    待ち時間はやはり結構あるんですね💦先生や看護師さんのことなども詳しく教えていただきありがとうございます。まさかの、結果や説明などが看護師からと言うのには驚きですが、混んでるからこそ効率良く回すにはそれが一番なのかもしれないですね^^;
    参考にしながら、旦那と相談して決めようと思います。ありがとうございました。

• 1月13日
  • amam

amam

私は、産科併設の施設のキラキラな雰囲気に耐えられないと思ったので西さんにお世話になりましたが、不妊治療って結構先生や病院との信頼関係も大事だと思うので、旦那様とよく話されてleafさんにとってベストな選択をなさってください✨
    因みに、料金についてですが私は人工授精までだったのでそれ以上の治療はよくわかりませんが、専門の病院のわりには良心的かな?って思います笑

• 1月14日

私も西さんに行ってました!
半年ほど通いましたが、着いて全部終わるまでは毎回だいたい1時間はかかりました。
ネット受付ありますが、予約ではないので正直朝イチとか昼イチとかではないとあまり意味がないかなーと思います💦
土曜日午後のネット受付はもうしてないし、連休明けとかはネット受付しないときあります💦それもネット受付のアプリで全部確認できますよ😌
確かに先生とはほとんど会話しませんね…先生はほんと数をこなしてく感じなので、親身に話を聞く…と言うのは無さそうです💦話そうとしても、先生の診察が終わったら看護師さんと後でまた別室で話なるので、その時に聞いてみたいな感じですぐ追い出されます笑
だからぜーんぶ分からないことは看護師さんに聞いてました😅
大学病院の先生はどうか分かりませんが、大きい所は混むイメージしかないので、待ち時間は長そうですね💦

• leaf

leaf

一時間程で全部終わるのですか?もっと時間がかかると思っていました^^;ネット受付のアプリがあることも初めて知りました…!
    話を聞く限り、先生とはあまり会話しないんですね。元々思ったことを質問するのが得意ではないので、話しやすい先生が個人的には良いのですが…看護師さんなら逆に聞きやすいかもしれないですね。
    参考にしながら、主人と決めていきたいと思います。ありがとうございました。

• 1月13日
えりな

大学病院に行ってました!
私自身、セカンドオピニオンで医大に行ってから直ぐに授かれました。
友人も西さん行ってましたが授かれず、医大を勧めたら体外まで行きましたが妊娠しました。
結果は残念な結果になってしまいましたが何年も西さんで不妊治療していてカスリもしなかったのに医大に行ってからその子も直ぐ授かれたみたいです。
子供が通う園の先生にも医大を勧めたら医大でやっと授かれて、今産休に入ってます。

• えりな

えりな

妊婦さんと不妊治療注意の患者さんはよっぽどの事がない限り被らないので時間もかかりませんでした!

• 1月13日
  • leaf

leaf

大学病院に行かれてたんですね。西さんは腕が良いと聞きますし、福井で不妊治療は西さんしか知らないと主人に言われ…今通ってる婦人科で大学病院の話が出た時にちょっと気になってました。
    西さんで授からなかった方も大学病院で授かっているんですね…!
    時間がかからないのはちょっと驚きでした。大学病院なので、結構待つのかなぁと勝手に思ってました^^;
    大学病院を迷う理由は、待ち時間もあったのですが、それよりも自宅からかなり遠いということなんです。それでも、先生方が自分に合っていたらそれも苦にはならないのかなぁと思うのですが…、参考にさせていただき、主人と相談して決めようと思います。ありがとうございました。

• 1月13日
あさみん

本多さんは選択肢にはないでしょうか?体外までやっていますし、西さんや大学病院よりは待ちも少ないと思います。
私は西さんにしようか本多さんにしようか悩み、友達から西さんは痛いし、先生とは話せないと聞き(でも看護婦さんは優しいし、腕は県一)、本多さんにしました。
通うストレスが極力ないように本多さんにしました。
タイミングは私もダメで人工で授かりました。ちなみに、人工も本多さんは安いです。
なお、本多さん(大学病院も)は西さんと違い不妊のみの病院ではないため、妊婦さんを見たくないという場合は西さんが良いかと思います。
違う病院をおすすめして混乱させてしまったらすいません😣

• leaf

leaf

本田さんは二人目の不妊治療だと一人目ができたんだから…と冷たいとお聞きして候補には入れていませんでした。
    西さんは痛いって言うのは注射のことですかね?痛いのはちょっと嫌ですねぇ(笑)人工受精などの金額って病院によって違うんですね…!知りませんでした。
    確かに妊婦さんを見るのは辛いですが、どちらかと言うと赤ちゃんの写真を見せてくれたりとかの方がた辛いですね^^;
    本田さんも候補に入れて、主人と相談しようと思います。ありがとうございました。

• 1月13日
男の子ママ

西さんでしばらくタイミング法やってました。
いまいち西先生を信頼し切れず、それがストレスになっていたのでいくのをやめました。
看護婦さんは優しいけれど、西先生自体はあまり話しません。
排卵が来ないこともあるというのが分からないくらい初心者だった時、
さらっと排卵きてないですね〜ってだけ言われて、まぁこんなこともあるよと言うけど府に落ちなくて不安だけが残った記憶があります。
根本理由がわからない場合、精神面も着床に左右しそうなので、西さんで続けることはやめました。

「妊活」に関する質問